日常

わこ君、松茸食べたいってよ。月より団子ってよ。秋が楽しいってよ。月見もしたってよ。

konnbanha!!wifedayo!!

9月15日にはお月見をして、今日は松茸の匂いを嗅いだ我が家のトイプードル犬わこ君。秋をさっそく楽しみ始めていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!

わこ君、松茸食べたいってよ。秋の味覚だってばよ!

今日、仕事の帰りにスーパーへ寄った夫と私。

スーパーには、ちょっとお手頃のカナダ産松茸がもう既に売られていました。松茸…やっぱり秋を感じるなら食べるしかないですよね🍄!!値段も700円くらいだし、買ってみるか、ということで、買いました。

そして、松茸持って帰ると、やっぱり我が家のトイプードル犬わこ君はお鼻で松茸を入念にクンクンカギカギ…。実は松茸は初めてなわこ君。なんだこの匂いは!?と分析官のように嗅ぎます。

「これは…形容しがたいがいかにも美味しそうな匂い…っ!!」

とか思ってるんでしょうか🐶真剣な顔で色んなところをクンクン嗅いでいて、なんかすごく大儀なことをしてるような雰囲気を醸し出してました。

その後でわこ君はもちろん、いつも通りの食べたそうなお顔もしてました。

「わこも、食べれるよねぇ☺️??」

と言ってます。わんこも松茸食べられるなら、炊き込みご飯にする前にわこ君の手作りごはんに混ぜてあげよかなと思います。

せっかく生まれて来たんだから、松茸だって食べれるもんなら食べてみたいはず!ということで、明日さっそく調べてみます⭐️

わこ君、月より団子ってよ。秋が楽しいってよ。月見もしたってよ。

ここ数年お月見も月を見るだけでしたが、今年は正式にお月見してみました。我が家のトイプードル犬わこ君ももちろん参加!!💞

しかし、お団子は食べられないので梨での参加でした。わんこ用の団子があったらそれにいちごソースをかけてわこ君用のしようと思ったんですが、探してもありませんでした。残念っ😕

YouTubeにお月見の動画は投稿しました♪

梨をもらえてた時は満足そうだったのに、夫がみたらしを食べてると「そっちの美味しそうなのが欲しいぞ!!」とウォンウォン言ってアピールし始めたのが何か面白かったです😁

カフェで仕事をして、帰りにクアアイナで食べたんだよね。

今日、夫と私はカフェで仕事をしてました。

そして、夜ご飯は外で食べて帰ってくることに。何食べようか悩みましたが、結局クアアイナでハンバーガーとかポテトとかを食べて帰って来ました。美味しかった♪

パンプキンスープに、

ポテトとシュリンプ、シーザーサラダに、

アボカドバーガー😊✨

wifeは小腹減って、刺身定食作っちゃったんだよね。

ですが、バーガーを食べなかった私はふつーに帰り道に小腹がすいて来ました。

ということで、スーパーに寄ってお刺身とか買いました。また、なくなってたお米も購入し、帰宅して炊きました。更になめこと小松菜のお味噌汁を作りました。ダシからコトコト。

刺身定食、完成〜 っ!!

左から順番に、赤貝・ホタテ・カワハギ・メバル・天然真鯛でございます。

お刺身は全て40%オフだからお買い得お手軽刺身定食♡お店で食べたら2倍以上するので、お刺身好きな私はこうやってよく一人で刺身定食を作って食してます。(夫はピザとかカレーとかを食べること多し )

ちなみに、前の日のご飯はチゲでした。

キットみたいなチゲだけどニラを自分で別に入れただけで数倍美味しさアップ⭐️

夫君が買い物に行ってくれたんですが、気を利かせてニラを一緒に購入して来てくれました。やるじゃないのアナタ…!!!✨更に冷凍シーフードも入れたので旨さの極みよ。

寝る前にスーファミのスーパーマリオしようよ!

あれ、全然トイプードルのわこ君が出てないので、とりあえずこちらを😅

…って言いつつ、メインぽっちゃんというオチ😆

話を戻しますが、寝る前にSwitchで配信されてるスーファミのスーパーマリオやりました。本気出せば数時間でクッパまでクリアできちゃう、あのスーパーマリオです。

やっぱりワクワクする\( ˆoˆ )/

インスタで水溜りボンドのカンティーが余白について話していましたが、スーファミのスーパーマリオなんて余白があるからこそ今のゲームより面白く感じたりするゲームの例ですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

カンタ(水溜りボンド)さん(@kantakantakantakantaktkt)がシェアした投稿

思い出補正もあるかもしれませんが、全てを描き切ってないからこそ見えてくるマリオの世界を想像したりすることに楽しさを感じます。何回やっても面白い。最近PSのときメモもやりたいし、昔の面白かったゲームって本当良いですよね。

だがしかし、今一番やりたいのは11月15日発売のポケモン新作ほこたてだったりするのは言うまでもない(おい)