日常

日向ぼっこが気持ちいい季節がやって来ましたねぇ…!!By.トイプードルのわこ君

こんばんはwifeです!

季節も秋になって来て、日向ぼっこが気持ちいい気候になって来ましたね。

我が家のトイプードル犬わこ君は日向ぼっこ大好きわんこなので、太陽がサンサンだとそそくさと洋室へ行き日向ぼっこを楽しんでます♪

日向ぼっこが気持ちいい季節がやって来ましたねぇ…!!

我が家のトイプードル犬わこ君がどれくらい日向ぼっこが大好きかと言えば…

こちらのブログ記事に書いています!

とにかく日が出てるとすぐに洋室の窓際へ行くんですよね。それでハーハー言うくらい暑くなると、今度は涼しい和室の窓の方へ来て外から入る風を浴びます。

秋になるとこれを繰り返して洋室と和室を行ったり来たりするので、その真ん中のリビングでわこ君の様子を見てると☺️<フフフ♪>となります♪

人間だったらサウナと水風呂行き来するタイプ☝️(笑)

後ろから撮ると、なんだか良い雰囲気を醸し出して来ます。

うーん、頭辺りに音符マークが見えますね!(※見える人には見える)

北海道のカインズホームへ行って自分で選んだお気に入りのおもちゃ暫定二号『犬にしか聞こえないサイレントブルドッグ』くんを傍に侍らせ、可愛いイチゴ柄の服を着て、幸せそうに日光浴してます♪

ちなみに夜は、和室の私のかけ布団の上で爆睡!寝てるお顔がたまらんっ💕

本当に気持ち良さそうに寝るよねー☺️💕

わこ君に松茸あげるの忘れたったった!

そう言えば、このブログ記事で「わこ君にあげれたら松茸あげてみる」と書きました。

しかし、夫君が松茸ご飯を炊いてくれてた時に松茸を全部投入してしまったため、わこ君にあげる松茸がなくなってしまいました!それで結局、わんこが松茸食べられるのか?ということも調べず…となり、ここまで来てます。

松茸ご飯美味しかったし、また安い松茸が売ってたら買ってみて、その時にわんこが松茸が食べられるのか調べてみたいと思います。(その時になるまで頑なに調べない説)

そして、松茸ご飯の夕飯は美味しかったった!

3合炊いたけど、美味しすぎてすぐになくなっちゃって残念。もっと食べたかった、松茸炊き込みご飯…!!!それにしても秋って最高😊

で、次の日の朝にはもう白飯に逆戻りよ。。。

白飯とねぎ納豆・焼き明太子も美味しかったけど、やっぱり炊き込みご飯が食べたいと思うのは体が秋を感じたいと思ってるからに違いねぇ…!!

あと、秋になると、ご飯作るの結構楽しくなりませんか?♪

夏なんか朝ご飯は昼と兼用になる時も多々あり、しかも1食目から辛ラーメン食べ始めるという暴挙に出ることもしばしばありました。

しかし、秋はそんな暴挙を許してくれないんですよね。体の底から「あ、なんか毎日を大切に生きたい…っ!」みたいな清らかな心が生まれてくるんです(ぇw)。だから、最近は割と『丁寧な暮らし()』みたいなのをやってますね、ハイ。

適当に生きてる夏の反動が来てる説濃厚🥛

【本日のYouTube】わこ君とおもちゃと時々夫婦

今日のYouTubeは、わこ君がパパとおもちゃ投げを楽しむ動画です♪

しかし、おもちゃ箱の方へ行って「別のおもちゃ、出して♪」を再びしておりました。

最近、本当にすぐにおもちゃ箱へ駆けて行くことが多く「あー…、どのおもちゃにも飽きちゃってるんだなー」としみじみ感じています。そして、しみじみ顔でわこくんを見ていると、わこ君はキラキラしたお目目で「出してよ!💕」と言います。可愛いかよ。

こりゃ新しい面白いおもちゃ買ってこないとダメだな😅

ちなみに、出そう出そうと思ってた黄色ボールは未だにベッドの後ろに落ちたまま(笑)で、一応毎日わこ君が「今日は黄色ボール、取ってくれる…?」と確認して来ます。

あー胸がイタイ…😭

取ってあげたいけど、まだ掴み棒を買ってないんです…。それかベッドをずらしたら取れるんですが、なんだかんだで手が回らず。(だってすごく重いんだもん…)

しかし、おもちゃたくさん持ってるんだから、すぐに遊べるおもちゃで遊んで欲しいんだけど…とも思うんですが…笑。ですがそんなのはこちらの言い分であって、わこ君には通じないのでありんす。。