日常

トリミングに行って来たトイプードル犬わこ君。頬骨高くなってる(笑)可愛い!という親バカ三昧すしざんまい

こんにちは!wifeです!

先日我が家のトイプードル犬わこ君がトリミングへ行って来たということではないですか。どれどれお顔を覗いてみると…なんと!可愛い!頬骨ができているではないですか!♡

(いつもとは違うテイストで始めてみる)

トリミングに行って来たトイプードル犬わこ君

我が家のトイプードル犬わこ君が大好きなトリミングへ行って来ました。

YouTubeにも投稿したので、記憶に新しいと思われた方も多いのではないでしょうか!頭の毛が1cm短くなり、ボーボーだった頭がスッキリいたしました。

しかし、トリミング後の頭って謎のメット感がありますよね(笑)。

この不自然なメット感がはじめは結構気になってたのですが、トイプードルのトリミングに慣れて来た頃あまり気にならなくなりました。にしたって丸いですが…☺️✨“メット被りのわこ君”という異名がつきそうな勢いです。

というかこんなにメット感が出るのってわこ君だけなのかな?もしかして毛の生え方の問題だったりして!?パパ(夫)に似て上に毛が直進するタイプなのかな?(えw)

そして、トリミングから帰宅後はハーハー言いつつ歩き回りなんやかんや落ち着かずあーでもないこーでもないとウロウロしていたわこ君ですが、夜にはぐっすり眠っていました♪

トリミングで頬骨高くなってる(笑)可愛い!と親バカ炸裂

我が家のトイプードルのわこ君、今回のカットが可愛い!ということでご覧ください。

ほっぺたのおけ毛のせいで、頬骨があるように見えませんでしょうか!?さらに、夜にアゴをついて寝ていた時に撮った写真だとわかりやすいのではないかと思います。

ほっぺのところだけモワッ…としてますよね😆!?ね!?✨

と言いつつ「あれ〜、生で見たときはもっと頬骨感あったのにな、、、残念、、」と思うwifeであった…。(スン)

そして、ちょっと横側から撮ると、いつものトリミング後わこ君でした♪

「か、可愛いなぁ…💕」

と絶賛親バカ発動中のwifeに、わこ君はそれを知ってかし知らずかキュピキュピお目目攻撃を仕掛けて来ます。「なにぃ〜?💕なんか、用なのぉ…?💕」という表情です。完全に可愛いとしか言えません、ハイ。

てーへんだてーへんだ!(大変だ大変だ!)わこきゅんが玄関マットの上から1ミリを動かないんだってよ!

夫が仕事で3時間ほど不在している時のこと…。

最近また夫愛がさらに深まった我が家のトイプードル犬わこ君は、玄関マットの上でひたすら夫の帰りを待っていました。玄関に居れば、いの一番に「おかえりー!!!」と言えますからね。しかし、待ってる姿は健気すぎて…もう…っ!!😭

テレン

テレ

テレテレン

セーラームーン『ムーンライト伝説』に乗せて…わこ君の気持ちです。

  • ごめんね、素直じゃなくってー(出かける時に拗ねちゃう)
  • 夢のなーかなーらっ言っえっるー(玄関マットの上で夢うつつながら謝ってるわこ君※多分)
  • 思考回路はーショート寸前(もしや、出張なのでは…!?)
  • 今すぐぅー会いたいっよー(早く帰って来て、マイダディー)

ちなみに、最後は玄関を確認しつつ寝ていました。

わこ君初の試みっ!!(笑)

でもこれなら帰って来てすぐ顔を見られるもんね♪ウンウン。(で、なんで君はそんなパパのことが好きなんだい?と、話せるのなら聞いてみたいですな。)

夜ご飯にわこ君の大好きな納豆とトマトと豆腐と大豆があったもんだから、くれくれ攻撃が激しかったんだよワトソンくん。

夜ご飯にこれを食べた日。

我が家のトイプードル犬わこ君の大好きなもの「納豆・トマト・豆腐・大豆」が全て揃っていたので、くれくれ攻撃が激しかったんですよ😭!

わこ君がソファから覗き見しつつ、私の腕に爪を食い込ませて「ねぇねぇ!」するもんだから、若干赤くなって結構痛かったのよ、わこ君。ねぇわかってる?

ちなみに夫の席はソファと反対側。よってゆっくりご飯を食べられます。

わこ君からのくれくれ攻撃を受けることなく悠々自適に食事する夫を見て「うーん、ちょっと羨ましい」と思うwifeでした。でも、わこ君が来てくれなかったら来てくれなかったで、さみしいんだけどね(テヘペロ)!