日常

ビビリなトイプードル犬わこ君、新しいラグに慣れるのに二日かかった件について!

お昼過ぎからこんにちは!wifeでございます。

もう秋そろそろ秋いよいよ秋!オータムイズカミング!ということで我が家のラグを秋冬仕様に変えたのですが、新しく買ったラグだったのでわこ君が慣れるのに2日かかりました。

ビビリなトイプードル犬わこ君、新しいラグに慣れるのに二日かかった件について!

ご存知我が家のトイプードル犬わこ君はビビリなことで有名なわんこです。

音にもビビるし振動にもビビるしダンボールにもビビるし声にもビビります。それだけビビ大木なわこ君なので、警戒心もすごく強いです。

そのため、新しいラグが来るとその上で横になることが2日ありませんでした。あ、それもあって最近玄関マットにずっといたのかもしれません。(ここ最近夫を待つために玄関マットにいたのはそのせいか!と今納得の行ったwife🏃‍♀️)

そして、2日後の今日、わこ君がやっと新しいラグの上でまったりしてました♡

私たちが寝転がったりしてたので、うちの匂いがついて来たのかもしれません♪

ふわふわのラグなので、わこ君がラグにちょっと埋まって見えるのがとんでもなく可愛いです💕モコモコ感が気持ち良いと気づいたみたいです🐶✨

ただまだ暑いらしく、玄関マットと行き来してました😅

そして、本日のYouTubeは新しいラグでくつろぐわこ君です。

しかし、わこ君を撮っていたら「おもちゃ出して」が始まりました!

なので、“くつろぐからの〜目でウルウル訴えるわこ君”となっています。最近おもちゃで遊ばず、おもちゃをおもちゃ箱から選ぶことを楽しんでいるわこ君。困ったもんだ。

写真を撮ってると「じゃ、遊んで」と切り替えるわこ君

我が家のトイプードル犬わこ君は、私たちが仕事で忙しい時には大人しく寝てます。

しかし、わこ君がとっても可愛くまったりしてたりするので「かわい〜っ💕」とついつい仕事を中断して席を立ち写真を撮ってしまいます。すると、わこ君はすぐに立ち上がり「じゃ、遊んで」と言い出すことがあります。

この時は近くにあったオレンジボールを発見!

そして、すかさず走り出します。(気が早いんでは…?笑)

ちょっとブレてるのがお分りいただけただろうか…?

ちなみに夫が不在の時はボールで遊ぼう!と誘っても5分と続かないです。(完全にわこ君が私に付き合ってあげてるみたいになる☺️)しかし、今日は朝からわこ君が大好きな夫がいるので、オレンジボールで遊ぶ気にもなったようです。ヨカタヨカタ!

安心してください!わこ君、wifeのことも大好きですよ!

こんなに夫大好きエピソードを出しているwife。

なので、みなさん「wifeさん、わこ君がパパっ子で悲しいでしょ?」という気遣いの御心をくれています。(主にインスタで✨ありがとうございます💕)

確かに、まぁ、そりゃちょっと寂しいwifeですが、、、

安心してください!わこ君、wifeのことも大好きですよ!という風に言えるよう、私に甘えているわこ君の姿も撮ってみました♪YouTubeに投稿しましたよ。

私のひざに何とかかんとかして乗ろうとするわこ君ですU・x・U♡

この毛布、摩擦で静電気がすごく来てわこ君の鼻にバチッということがよくあります。しかし、わこ君が静電気が起こらないように格闘しつつ最後はひざに来てくれました。そして、私のひざの上でまったーーーり過ごしていました。

ということで、実は我が家のトイプードル犬わこ君は、wifeのこともちゃんと好きだというお話でした!私はわこ君にとって空気みたいな存在ですが、しっかり話も聞いてくれるし甘えてくれるので、心のそこから分かり合えてる感はバッチリあります👍✨

⭐️わこ君Familyの家訓⭐️

六人で一つ!ワンフォアオール!オールフォアワン!ビーハッピー!

週に何回食べてんのってくらい食べてる手巻き寿司

我が家は北海道出身の夫婦ということで、手巻き寿司を頻繁にするほどの寿司好きです。

わこ君は手巻き寿司をしてると納豆やらきゅうりやらを欲しがります。そして、きゅうりをあげると上手いこと皮だけ余します。すごい器用だなーと思います!わこ君が残した皮は回収してゴミ箱に捨てます!

ちなみにこの写真、お茶に写真を撮るwifeが浮かんでおります。ちょっとホラー!!