日常

やっぱりラグに慣れないわこ君…だったが夫の脱いだ服を置いてあげると安心して熟睡っ!

こんばんは、wifeです。

昨日のブログで我が家のトイプードル犬わこ君が2日かけてやっとこさ新しいラグに慣れたという話を書きましたが、また1日過ごしてみるとまだやっぱり慣れてなかったらしく、腰を落ち着けずに5分ごとにウロウロしていました😅

やっぱりラグに慣れないトイプードル犬わこ君…

昨日、一瞬「あ、ラグに慣れたのかな?」という瞬間がありました。

しかし、今日の我が家のトイプードル犬わこ君は違いました。今日は私達がダイニングでずっと仕事をしていたのですが、わこ君は玄関マットや私達の間を行ったり来たり…。あまり腰を落ち着けてゆっくりできる場所がなかった様子。

なんもないところで佇むわこ君…。ちょっとかわいそうな気もしてくる…。

そして、衝撃的事実なんですが、なんと夫が家にいる時でも玄関マットで寝ていました(笑)。夫も「えっ…w」私も「ぇえ…っw」です😅

なので「最近夫がいないと玄関マットで寝て待ってる…わこ君、何て健気なの…!」とか思っていましたが、それは違って、新しいラグの代わりに慣れ親しんだ玄関マットに居るだけでした!なんというっ!

どんだけ新しいものへの慣れ遅いん…?とか思う。

実家のダックス3人衆は新しいカーペットを引くといの一番にトイレしてたので、それと比べるとわこ君はましかもしれません。

しかし、それにしても本当に慣れてくれないのでこちらも気が気じゃありませんでした。何もないところで悲しそうな顔してると、対処法を色々と考えて上げたくなっちゃって仕事が止まる…ということの繰り返しでした😳

だけど、パパの脱いだ服を置いてあげるとわこ君は安心して熟睡♪

そして、対処法を色々と考えた結果、

そうだ!夫君が脱いだ服を置こう!」ということを思いつきました。我が家のトイプードル犬わこ君は脱いだ服が大好きなわんこ。ホテルでも飛行機でも脱いだ服をとりあえず居場所にぶち込んでおけば(言い方悪い笑)安心してくれます。

ということで、新しいラグの上に夫の脱いだ服(ちなみに銀行へ行く15分の間着ていただけの服なので綺麗です👌)を置きました。すると、わこ君がすぐに寄って来て…寝始めました!

すごーく寛いでいます!この姿を見れた私は一安心♪

お顔をアップにするとこんな表情!💕

「落ち着いたぁ…」「やっとこれで寝られる」「安心するなぁ…」という表情をしているのが見て取れます。わこ君が幸せそうにしてると私も嬉しい😊✨と思いました。

おでん、でんお、あったかごはん

夜ごはんに、おでん、食べました。

ちなみに、おでんを食べる前にお腹が空いてきてホットサンドとか納豆ご飯を食べたので、夜ご飯は本当におでんだけでした(笑)。

我が家のおでんは油が出るものは一切入れません。そして、おでんに毎日火を通して秘伝のおでんみたいな感じで長期保持するのを楽しみます。で、飽きたらやめます(ぇ)。

今日のYouTube動画は、北海道で散歩した時の様子です⭐️

「ぼく、見返りイケメン」なわこ君です♪そして、夫の作ったサムネにあの人が…?笑