日常

トイレットペーパーチャレンジで驚愕!犬のジャンプ力が予想以上に凄まじかった【高さ45cm以上!!】

わこママ
わこママ
こんにちは、わこママです。

今、トイプードル犬の子達の間でトイレットペーパーチャレンジが流行っていますよね。1段から始めてどんどん重ねていく、例のレベルアップチャレンジです。

つい最近、ドミノチャレンジで同じようなジャンプ企画をやったうちのトイプードル犬わこくんですが、トイレットペーパーチャレンジも今回、トライしてみました♩

ただ、YouTubeにトイレットペーパーチャレンジしたわこくんの勇姿があったのですが、残念ながら削除してしまいました。

トイレットペーパーチャレンジで、わこくんのジャンプ力がいかにすごいか、まざまざと目にしてしまったわけです。高飛び苦手なパパからしたら、羨ましい限りとのこと。笑

わこ
わこ
そっかぁ。パパってジャンプ力ないもんね
わこパパ
わこパパ
何で知ってるの!?わこくん!



おしながき

犬のトイレットペーパーチャレンジでびっくり!ドミノチャレンジで片鱗を見せていた

うちのトイプードル犬わこくんは足が長いので、ジャンプがものすごく得意です。っていうのは、まぁ最近知ったんですが、思った以上に高く跳べます。

何で4歳になるまで知らなかったの?という感じですが、普段はわこくんってぴょんぴょん飛んだり跳ねたりしないんですよね。ベッドにぴょんと上がることはあったんですが!

で、この間トイレットペーパーチャレンジの前に、ドミノチャレンジで初めて高飛び企画をやってみたわけです。そこで、「どうせドミノ、ザーって倒しちゃうんだろうな」とか思ってたら、めちゃめちゃ跳んだんですw

城のように積み重ねたドミノ何個かだけですが、この後城を4段にして高く積み重ねてもサラッと跳んでました。

ここで、「あれ、わこくんてジャンプ力めちゃくちゃある?」と気づいたわけです。

わこパパ
わこパパ
ほんと、トイレットペーパーチャレンジとかドミノチャレンジって普段しないから、うちの犬わこくんにこんなにジャンプ力あるなんて全然気づかなかったよね!
わこママ
わこママ
ほんとね。それにわこくんってビビリ犬だから、そもそもトイレットペーパーチャレンジで怖がって跳ばないかもしれないとも思ってたよ私は。
わこ
わこ
そうだったの?ほら、わこって応援されたら頑張っちゃうタイプだから〜
わこパパ
わこパパ
確かにわこくんってそういうとこあるね(笑)



うちの愛犬トイプードルのジャンプ力が予想以上に凄まじかった【高さ45cm以上!!】

で、ドミノチャレンジからの、今回のトイレットペーパーチャレンジの話です。

トイレットペーパーって4段重ねたら高さ44cmになるんですよ。そして、うちではトイレットペーパーチャレンジの時に段差の上に置いたので、45cm以上の高さになっていました。

なので、トイレットペーパーチャレンジで4段になったら「流石に高すぎるから、他のトイプードルちゃん達と同じように、トイレットペーパーを崩してから通るだろう」と予想していました。で、その様子を撮るつもりでいたんです。

わこママ
わこママ
他のトイプードル犬ちゃんのトイレットペーパーチャレンジみたいに、突っ込んでいったりとかね、予想してたんだけどw
わこパパ
わこパパ
そうだよね。トイプードル犬のモンジャちゃんみたいに、突っ込んでくかな?と思ってたんだよね…笑 
わこ
わこ
いやいやいやいや!わこ、怖がりだから、そんな突撃みたいなことできないよ!

で、うちのトイプードル犬わこくんが熟考した結果、「跳んじゃえ!」となってみたいなんですねwそして、トイレットペーパーチャレンジでまさかの4段を跳んでいるシーンが撮れました。

それがこちら!

助走もつけず、エイッ!と跳んでいました。ジャンプ力が凄すぎるというか、脚力が凄すぎるというか…。さすが足長なだけあって、高飛びが得意中の得意だったみたいです✨

でも、トイレットペーパチャレンジして、4段を跳んでる子、いないんですよね…笑

だって普通に考えて、崩してから跳んじゃう方がじゃないですか。

うちのトイプードル犬わこくんは、崩すのが怖かったのか、はたまたジャンプしないと通ってはいけないと考えたのか…。わかりませんが、跳んじゃえ!というのが考えた結果だったみたいですw

わこママ
わこママ
トイレットペーパーチャレンジで4段跳んじゃったけど、足腰に悪そうだからもう2度としないよね。
わこパパ
わこパパ
そうだね。だって、次やったとしても突撃しないで絶対跳ぶもん…
わこ
わこ
お二人とも、随分と突撃するところが見たかったみたいだけど、跳んじゃってすみませんでしたね!(プンスカ)
わこパパ
わこパパ
いやいや!わこくんはそれでいいんだよー💦✨

そんなわけで、我が家のトイプードル犬わこくんの、トイレットペーパーチャレンジでした〜♩



おすすめの旅行YouTube動画はこちら

伊豆旅行でウブドの森に宿泊♩
綺麗&癒しのペット可ホテル

軽井沢のレジーナリゾート
御影用水も本当におすすめ!
最高でした✨

わこママ
わこママ
関東近辺のわんこと泊まれるホテルは、とりあえず制覇する勢いで行きたいと思っています。4つ星以上を巡ります♩
わこ
わこ
旅好きな方、暇な時にでもどうぞ見てみてください〜