日常

七夕の願い事メーカーを犬でやってみたら新たな愛犬の一面を垣間見てしまった…!

わこママ
わこママ
7月7日の七夕辺りに流行ったうそこメーカーの「願い事メーカー」みなさん愛犬の名前でやってみましたか?
わこパパ
わこパパ
願い事メーカーとかそういうのって、たまにインスタで流行って愛犬の名前でやっている人も多いよね!

七夕の願い事なんてもう何年もやってないような、そんな確実に歳を重ねているわこママですが(イベントを大事にしてる人ほど心が若いんだってヒエー)、インスタでたまたま発見!

早速七夕バージョンの願い事メーカーをわこくんの名前をやってみました。そしたら、愛犬わこくんの新たな一面!?今まで知らなかった一面!?を知ることができました。

わこ
わこ
願い事メーカーでやったからって、何でも決めつけないんで欲しんだけどね(スンッ)
わこママ
わこママ
わこちゃん!まぁまぁ遊びですからそんな真剣にならずに行きましょうよ!

てことで、七夕の願い事メーカーを愛犬の名前でやった結果について、面白かった内容を書きます。

おしながき

七夕の願い事メーカーを犬でやってみた

そもそも七夕の願い事メーカーのサイトですが、うそこメーカーというサイトに入っています。URLはこちらです☞https://usokomaker.com/negaigoto/

うそこメーカーは色々なメーカーを作っているサイトです。私が高校生の時に大々的に流行ったような気がしますが、知るきっかけになったのは脳内メーカーですね!

わこママ
わこママ
脳内メーカーでパパの名前を入れたら、ばっかりぎっしり詰まっててめっちゃ笑えたの未だに良い思い出だよw
わこパパ
わこパパ
うちの実家家族みんな脳内まみれだったから、確実に家系的因縁あるもの。笑

そんなうそこメーカーですが、7月7日のために七夕の願い事メーカーというものも作られていました。名前を入れると、深層心理願っている願い事が出るとか出ないとか!

というわけで、七夕の願い事メーカーにうちの愛犬トイプードルのわこくんの名前を入れて、いざやってみたわけです。

後日談:インスタで流行っていたので波に乗ってやった良いが、ブログに書くの遅すぎた説っ!もう全然時期を通り越してしまった!笑

で、愛犬わこくんの名前を七夕の願い事メーカーに入れてみると、こんな結果になりました。

気持ち悪い虫に出会いませんように。

わこママ
わこママ
わこくん…!ムシ嫌いやったん…!?

そんなリアクションを私は取ってしまいました。寝ているわこくんに。笑

もちろん(?)私も虫は大っ嫌いの大の苦手なので、わこくんの気持ちは大いにわかります。ちなみに、わこパパも大の虫嫌いです。

わこ
わこ
(わこ実際そんな虫ニガテでもないけど…)
わこパパ
わこパパ
わこくん!パパも虫、大の苦手だけど、気持ち悪い虫が出たら絶対に守るからねー!(涙)
わこママ
わこママ
わこくんの気持ちを無視して燃え上がる家族愛である



2023年最新の七夕の願い事メーカーの結果は…

そして、2023年最新の七夕の願い事メーカーもやってみることにしました。

すると、愛犬わこくんはこんな願い事を持っていたことが判明しました!

そもそも化粧なんてしたことないわこくんですが、、、笑

きっと私がよく居間で化粧しているのをよく見ているので、「いつか僕も化粧ができるようになる、それも上手くできるようになるから!」なんて願いを持っていたんでしょう!

わこママ
わこママ
そんな可愛い願い事を七夕でしてるなんて、きっと叶うよ…✨と無責任に思ってみる私。

ところで、私も七夕の願い事メーカーをしてみました。

すると、こんな結果に。

なんという現実主義!笑

空から1万円の雨が降ってきたらそれはそれは嬉しいでしょうが、私だけに降り注いでこない限り、意味がないような…。

みんなが1万円をたくさん入手したら、お金の価値が下がって物価が上がって結局1万円があってもなくても同じ、ということになっちゃいそうです。それはそれは残念。

わこママ
わこママ
なので、どうか私一人にだけたくさんの1万円が降り注ぎますように、と思っておきます!笑
わこ
わこ
そのお金でわこのおいしいおやつも買ってね。

そして、パパさんの名前でも、七夕の願い事メーカーをやってみました。

すると、こんな結果に。

ただただ純粋すぎる願い。

心が綺麗なのか!(私は汚いのか🧐?笑)

パパさんは苦労人?というか苦行スタイルで毎日お仕事しているので、心から「夢が叶うといいね!」と応援しちゃいますね。

でも、パパさんの夢って…多分「お腹いっぱい美味しいアイスが食べたい」とかだと思うので、「ちょっとそれは太るよ」と注意しておきたいと思います!笑

わこ
わこ
困った人たちだねぇ〜



七夕の願い事メーカーを犬でやってみたら新たな愛犬の一面を垣間見た

という感じで、七夕の願い事メーカーを愛犬のわこくんの名前でやってみたら、「実は虫嫌いな犬だった」という新たな一面を垣間見ました。(わこくんは納得してないですがw)

でも他の七夕の願い事メーカーをしたインスタの愛犬さんたちの結果を見てみると、もっとまとも(?)と言ったらなんですが、普通の結果が出ていたんです。

例えば「好きな子に告白されますように」とか、「かけっこが早くなりますように」とか。愛犬さん達の結果は、本当にそんなごく普通のやつだったんですよ。はじめに何個か見かけた時には!

なので、わこくんの名前でやって「気持ち悪い虫に出会いませんように。」と来た時は一瞬「…む?」と思いましたねwなんかもっと可愛らしい(?)感じの結果が出ると勝手に思っていたものですから。。

わこママ
わこママ
でも今七夕の願い事メーカーをネットで検索してみたら、わこくんよりもすごい結果が出た愛犬さんのがたくさんあったわw
わこパパ
わこパパ
「変な詐欺に遭いませんように」とか「光を纏って輝けますように」とか結構好きな結果だったよ、パパは!

ちなみに私の名前で七夕の願い事メーカーやってみたら、「もっと調教してもらえますように」でした!笑 いやいやいや、そんなフィフティシェイズオブグレイみたいな趣味ありませんよ私にはw

そして、わこパパの名前で七夕の願い事メーカーやってみたら「心が満たされますように」でした。今検索してこんな結果が出て、パパのことを地味に心配しちゃう私でした。笑

わこママ
わこママ
いつも忙しそうなパパだから、七夕の願い事メーカーとかでこんな結果出たら心配になっちゃうよ!
わこパパ
わこパパ
や、これママの名前でやった時点で当たってなかったんだから、無用な心配性発動するのやめよう?笑



おすすめの旅行YouTube動画はこちら

伊豆旅行でウブドの森に宿泊♩
綺麗&癒しのペット可ホテル

軽井沢のレジーナリゾート
御影用水も本当におすすめ!
最高でした✨

わこママ
わこママ
関東近辺のわんこと泊まれるホテルは、とりあえず制覇する勢いで行きたいと思っています。4つ星以上を巡ります♩
わこ
わこ
旅好きな方、お時間のある時にどうぞ見てみてください〜