日常

I LOVE YOU 3000グッズ買わないの?マーベルポップアップストアin池袋サンシャインアルパに行ってきた!

わこパパ
わこパパ
こんにちは、本日のブログはわこパパです!

先日から池袋サンシャインアルパで開催されているマーベルポップアップストアに行ってきました!先行販売商品や池袋限定グッズも大量に入荷されていて、買いたいグッズ多数。

お小遣いはそんなにたくさんあるわけじゃないので、吟味していくつかグッズを購入してきました!店内や店頭の様子と合わせてどうぞ♪

おしながき

池袋サンシャインアルパのマーベルポップアップストアは広すぎ!スタークインダストリーエリアが広くなった!

マーベルpop-up store店内マーベルのポップアップストアの大定番・アイアンマンマーク42のお出迎え!アイアンマン3に出てたスーツです。何度も撮ってるけど、やっぱり撮っちゃいますね。笑

そして相変わらず店内が広いです。

今回はスターウォーズのポップアップストアも併設されているため、いつもよりは若干狭いですが、それでもかなり広い!

手前がmarvel、奥がstar warsという配置です。

池袋サンシャインアルパマーベルの店頭の売り2今回のポップアップストアの目玉!「i love you 3000」グッズ。トニーが娘のモーガンに「I love you tons」と言った後、モーガンから言われた言葉。

そして映画もラスト、トニースタークからのビデオメッセージの最後を飾った言葉。つまり、今までMCUを牽引してきたアイアンマンからの言葉でもあります。

そんなグッズを買わないなんて選択肢はないわけで。。笑)

池袋サンシャインアルパマーベルの店頭の売りもう一つのにはスタークインダストリーグッズが置かれてます。前回のポップアップストアにも、インダストリーグッズは売られていたのですが、今回は規模が違います。



スタークインダストリーグッズが豊富!

ストアの中に進んでいくと、

池袋サンシャインアルパマーベルのスタークインダストリーキャップ

スタークインダストリーキャップ!いつもキャップを被る私としては、少し欲しい気もしますが、無地が好きなんですよね。

池袋サンシャインアルパマーベルのスタークインダストリーエリアその1

反対側の陳列棚には、細かいスタークインダストリーグッズがあります。トニーのアークリアクター型のグッズも多かったような気がします!

前回と同じようなグッズもありましたが、割と違うグッズがあったのでウィンドウショッピングだけでも楽しめます。

池袋サンシャインアルパマーベルのスタークインダストリーエリアその2

メモ帳やステッカー、ボールペンなど日常使いできるものも多数ありました!

しかも、トニースタークのサイン入り(デザイン的な)のグッズも多く、「こりゃ買いだな。」というクオリティです。

「Marvelロゴの入ったグッズを持ち歩くのは少し目立って恥ずかしいから」なんて人に、スタークインダストリーグッズはおすすめですね!



個人的にめちゃくちゃツボ!コラボアート&I love you3000グッズ

で!私が個人的にめちゃくちゃツボだったデザインのグッズがこちら!

アイアンマントニーコラボアート

アイアンマンことトニースタークのコラボアートグッズ。このトニー、めちゃくちゃかっこ良くないですか?笑)

スーツを脱いだあとなのか、ブリーディングエッジアマー(マーク50)を装備する瞬間なのか。胸と左手のリパルサーから放たれている白い光のデザインも文句なし!とにかくツボでした。

問題はこの中のどのグッズを購入するか。ということで、私が選んだのはこちらの棚の一品。

アイアンマンコラボアートカップとコップ

画像上の中央に位置している赤いマグカップです。ちょっと柄は小さくなってしまいますが、飾るにはいいサイズかなと!(その上にあるポスター的なものが一番欲しい。)

その赤いマグカップの横にあるスタークのジュースグラス(1,000円)もかっこいいですよね。

トニースタークコラボアートコースター

こんな感じで珪藻土?みたいなコースターもありました!傷つきやすそうな素材だったので、コースターをすぐ使ってしまう私にはあまりよくないかも?ということで購入見送り。

アイアムアイアンマングッズ

アイアムアイアンマンやアッセンブル、I love you 3000のステッカーです。キャップ好きならアッセンブルステッカーはおすすめ!

私も買おうと思ったのですが、忘れてました。。笑)

定番のマーベル映画Tシャツ

こちらは定番のTシャツゾーン。

実は今まで何度もポップアップストアに足を運んでいるのですが、いつもこのTシャツたちは売り切れだったので、生で見たのは初めて。

何度か道ですれ違う人のTシャツがキャップ1作目だったり、ソー3作目だったりすることがあり、wifeと「どこで買ったんだろうね?」なんて話してたんですが、ポップアップストアだったのかと。

もちろん!1枚購入しましたよ!(後述)

池袋サンシャインアルパマーベルポケットケトル

池袋のポップアップストア限定品は、シリコンカバー付きのワイヤレスイヤホンだとかもあったのですが、ワイヤレスイヤホンは大量に所持してたので今回は諦めました。

他にも先行販売品でポケトルも売ってました!私は使う機会がないので、こちらも諦め。



激アツなI love you 3000グッズとI am IRONMANグッズ!私はI love you3000をチョイス♪

今回の池袋ポップアップストアで私が購入したのはこちらの商品たちです▼

アイアンマンのインフィニティガントレットステッカー

まずは「I am IRONMAN」ステッカー。これは1枚購入しました!1枚は画像の通り、私のデスクに。エンドゲームでトニーが世界を救った指パッチンが思い出されるステッカーです。

スタークインダストリーバッグ スタークインダストリーバッグおもて面

そして、こちらはバッグ?的なスタークインダストリーグッズです。前面にはポケットが3つ、背面にはチャック付きのポケットが一つ。内側にもポケットが付いてます。

スタークインダストリーバッグの内側

私の愛用しているMacBookが13インチなので、ちょうどすっぽり入って使いやすそうなサイズです。若干、クッション性がないので、そこはなんとかしましょう!(?)

そのまま手持ちで持ち歩くこともできるバッグですね!

トニースタークスマホリング

次にトニースタークスマホリング!

B’zのwhole lotta new loveツアーのスマホリングを当初は買う予定だったのですが、「めっちゃいい!」と感動するデザインではなかったので、その時からずっと探してたんですよね。

これもよ〜く見ないとマーベルグッズだとわからない玄人向けグッズ?なのかな?笑)

トニーアイアンマンコラボアートマグカップ

そして!今回のお気に入りグッズの一つ、トニースターク・アイアンマンコラボアートの赤いマグカップです。

早速、デスクに飾ってます!文句なし!

iloveyou3000tshirts

そして、こちら!I love you 3000 Tシャツ。

もう一度説明しよう!

トニーが娘のモーガンに「I love you tons.」と言った後、モーガンから言われた言葉が「I love you 3000.」。また、この言葉はエンドゲームのラストでトニースタークがビデオメッセージで最後の締めとした送った言葉。つまり、今までMCUを牽引してきたアイアンマンからの言葉なのです。(「I love you 3000.」を用いた理由については、トニースターク役のロバートダウニーJrが実際に子供に「嬉しかった」と言われた言葉だったからとか、MCUのエンドゲームまでの作品の上映時間を足すと3000だったからとか、諸説あります。)

文句なし!

thorragnaroktshirts

wifeが大好きなThor RAGNAROK のTシャツ。まじでどこ探してもなかったけど、ポップアップストアにあったんかい!

バトルロイヤルとかいう謎の邦題がTシャツになってなくて本当によかった。。



先着の限定品!ノベルティのボールペンもGET

限定ボールペントニースターク

限定ボールペントニースターク2初日に行ったおかげもあってか、いつもは無くなってるノベルティのボールペンもGETしました!2日後の夕方にはもう配布が終了してました。

スターウォーズも一緒にやってるけどあまり詳しくない

starwarsbaginstore

同時にスターウォーズのポップアップストアも奥にありましたが、あまり詳しくないのでサッと見る程度で終わってしまいました。

ちなみに、今回のポップアップストアで何かグッズを買うと、この画像の袋に購入したものを入れてくれますよ!2日間行ったので、2枚ゲット!柄が違うものとかもあるのかな?

(「全部オビワンのせい!」というアナキンの声が聞こえてきそう。)

池袋マーベルポップアップストアの位置
Q:いつまでやってるの?A:30日まで

池袋駅から行くなら、池袋の東口からサンシャイン通りを抜けてサンシャイン60に向かえばOKです。東急ハンズの横にあるエスカレーターから地下に降りましょう。

池袋のマーベルpop-up storeのいち

アルパの催事場スペースでマーベルのpop-up storeが開催されていますよ!期間は9月12日〜30日までです。

最新のマーベルのポップアップストアが開催されるときには、また足を運んでみたいと思います♪

Youtubeのチャンネル登録・インスタ・ツイッターのフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m





おすすめの旅行YouTube動画はこちら

伊豆旅行でウブドの森に宿泊♩
綺麗&癒しのペット可ホテル

軽井沢のレジーナリゾート
御影用水も本当におすすめ!
最高でした✨

わこママ
わこママ
関東近辺のわんこと泊まれるホテルは、とりあえず制覇する勢いで行きたいと思っています☆4つ星以上を巡ります♩
わこ
わこ
旅好きな方、お時間のある時にどうぞ見てみてください〜

▶︎▶︎『わこちゃんねる!』はこちらをクリック!