旅行・お出かけ

【北海道旅行で犬とBBQ】トイプードルわこくんと北広島三井アウトレットパークへ&きたくりんという謎のお米を発見

わこママ
わこママ
どーもこんばんは!わこママです。

2019年9月2日月曜日は、夜ご飯にBBQをするために買い出しに行きました。

我が家のトイプードル犬わこ君はお家でお留守番でしたが、圧倒的にいつもより睡眠時間が短いわこ君は簡易ハウスに入ると即寝していました😏

カインズホーム、北広島三井アウトレットパークへ行った後、ジョイフルAKに行きました。それでは、本日のブログ「北海道でBBQ」です!!

おしながき

【北海道旅行でBBQ】まずはカインズホームでBBQ用のテーブルやコンロを購入

まず一番はじめにカインズホームへ行き、数日前に目をつけていたテーブルと4つの椅子が一つになっているものとコンロ、炭などを購入しました。

BBQでの購入品、BBQの様子は今後アップするYouTubeに載せます♪(※諸事情により動画がありません。また、北海道旅行をした時にBBQすると思うので、楽しみにお待ちくださいっ!)

テーブルと椅子のセットは2980円、コンロは2480円とかなりの安さ!

もっと値段がすると思っていたので得した感がありました✨カインズホームは安さが売りなんでやっぱり安いんですね!

炭以外にも炭トングや肉トングも買いましたが、1万円せずにBBQ用品を揃えられたので「すごいなー」とただただ感心しました。東京千葉でも探せば安いBBQ用品あるのかな?

そして、カインズホームにクレープ屋さんがあったので食べました。チョコバナナクレープです。

美味しかったよよよヨーン!!



【北海道旅行でBBQ】北広島三井アウトレットパークにも行ってみた

夫が行きたいと行ったので、三井アウトレットパークにも寄りました。

中国人っぽい観光客の方もいて、北広島三井アウトレットパークの雰囲気は関東のアウトレットパークと雰囲気はなんら変わりませんでした(笑)。豊洲のららぽーとに似てるなーと思ったら会社が同じという顛末!

韓国料理のハンビジェがフードコートに入ってたので食べたかったんですが、スンドゥブチゲ食べると確実に暑くなって汗が吹き出しそうだったのでやめました。

冬に来たら食べよう😊!!(東京にもあるけど地元で食べたい。そんな気持ち、わかってくれるわよね!)

そして、三井アウトレットパークを見ているといろんなお店が割引していたので「こんなに安かったら札幌からわざわざ三井アウトレットパークまで出てくる意味がわかるわ〜✨」と思いました。

コーチとかフェラガモとか、可愛いバッグがいっぱい売っていて見ているだけでホクホクしちゃったわこママ。物欲だけが残りその場を後にしたのだった…!

最後にお土産を売っている1階へ降りて、夫弟くんへのお土産を購入しました。

1階の地元食品が売られているスペースに色々な種類のスープカレーがズラッと並んでいました。圧巻です!こんなにあったら、絶対にどれか買いたくなるよね。

ちなみにここにはありませんが、わこママが好きな北海道のスープカレー屋はマジックスパイス通称“マジスパ”です。東京には下北沢に店舗があります♪



【北海道旅行でBBQ】お次はジョイフルAKへ買い出し〜新品種のお米きたくりん!?と出会う〜

BBQ用品を買って、三井アウトレットパークへ行った後は、食材を購入しにジョイフルAKへ行きました。

そこで見つけたのがこちらのお米「きたくりん」。

北海道のホクレンが出しているお米のようですが、今回初めて知りました。きたくりんってどんなお米なの!?と思い食べてみたくなりましたが、ゆめぴりかのように少量で売っていないので買うのは無理でした😓クゥー!

きたくりんの値段はこんな感じです。

きたくりんはななつぼしよりもやや高い感じですね。(でNHK新北海道価格とはなんぞや)

うちのご飯はいつも淡白なななつぼしなので、きたくりんももしかすると私好みの淡白米かもしれません!次に帰った時には食べてみたいですねー!✨



BBQ後トイプードル犬わこ君は疲れて爆睡

我が家のトイプードル犬わこ君は、BBQの時に大人しく私の膝の上におっちゃんこしてましたが、やっぱりじっとしてるのも疲れたらしく、BBQが終わった後は爆睡してました。

写真に気づき目を開けますが、眠いので片方しか開けられないほど😳!

実際、前の日もゆらり散歩に出かけていていつもより睡眠時間が取れていないので、その分もあってかなり眠かったみたいです。YouTubeにはルンルンとお散歩するわこ君の姿がありますが、日差しも強いのでそりゃ疲れも溜まりますよね(うんうん)。

明日は滝野すずらん公園に行くので、わこ君はたまた移動です。

とりあえず今晩たくさん寝させてあげて、体力を回復させてあげたいと思います!わこ君!全力でおやすみなさい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*



おすすめの旅行YouTube動画はこちら

伊豆旅行でウブドの森に宿泊♩
綺麗&癒しのペット可ホテル

軽井沢のレジーナリゾート
御影用水も本当におすすめ!
最高でした✨

わこママ
わこママ
関東近辺のわんこと泊まれるホテルは、とりあえず制覇する勢いで行きたいと思っています。4つ星以上を巡ります♩
わこ
わこ
旅好きな方、暇な時にでもどうぞ見てみてください〜