旅行・お出かけ

ウブドの森伊豆高原ブログ旅行記|周辺施設に満足!料金もリーズナブルでアメニティ・部屋・食事もGOOD

わこママ
わこママ
6月の後半に伊豆高原にあるウブドの森へ宿泊に行って来ました〜!ペット(犬)と泊まれる4つ星ホテルです♩

伊豆高原にあるウブドの森は、ペットと泊まれるホテルとして有名ですよね!周辺施設には愛犬の駅などもあり、すごく伊豆高原を堪能できる場所となっています。

では、伊豆高原のウブドの森に泊まった旅行記をブログに書いていきたいと思います。部屋やアメニティ、食事の口コミやバータイムの飲み放題について、参考になると嬉しいです。

また、宿泊料金や、周辺施設の「愛犬の駅」の値段などもまとめました。

わこママ
わこママ
では、ブログ旅行記、ご覧ください♩

参考になる動画はこちら☟

ウブドの森(伊豆高原)ブログ旅行記|周辺施設でおすすめは愛犬の駅

伊豆高原にあるウブドの森で、宿で落ち着く前に「やっぱり周辺施設でちょっと遊んで行きたい」「周辺にある食事処で昼ごはんを食べたい」という方も多いですよね!

伊豆高原のウブドの森の近くの周辺施設には、色々と楽しめるところがあります。しかし、そんな周辺施設の中でも一番王道でおすすめなのは、愛犬の駅ですね。

わこママ
わこママ
ブログ旅行記なので、どんどん私の撮った画像を載せていきたいと思います!愛犬の駅はこのような感じです。

愛犬の駅は、ウブドの森を経営している「サンザグループ」が運営している周辺施設です。ちなみに、愛犬お宿という伊豆高原のホテルも、サンザグループですよ💡

愛犬の駅にはグッズや地元のお土産が販売されていて、美味しいごはんがたくさん揃っているレストランが入っています。ここのスープカレーがとても美味しかったです!

わこパパは、パンの盛り合わせを食べていました。パンもめっちゃ美味しくて、またウブドの森へ行った時には周辺施設の愛犬の駅は楽しむのに外せない場所となりました☆ ˎˊ˗

そして、周辺施設である愛犬の駅で嬉しいのは、屋外にも屋内にもドッグランが用意されていることです。一度料金を払えば、室内ドッグランと屋外ドッグラン、どちらも使えます。

ドッグランの料金はこんな感じ

  • 犬1頭につき900円(2頭目は200円割引)
  • 飼い主は1人350円

ウブドの森に宿泊すると、わんちゃん1人分の無料券がもらえます。

なので、我が家の2日目の周辺施設の行き先は、自ずと愛犬の駅になりました!普通に入ると900円…と思うと、値段がちょっと高く感じました。笑

それに雨で屋外ドッグランは使えず(もちろん入れますが、わこが濡れると大変なので入りませんでした)で、室内ドッグランのみ使用だったので、わこ分値段が無料になり◎でした。

室内ドッグランはこんな感じです。

わこくん、1人で室内ドッグランを独占して、意気揚々に走り回ってました。笑 奥にいるのが私で、一緒にドッグランで遊んだら楽しそうにしてくれました♩

☝︎の写真は、犬見知りのわこくんが優しくて穏やかな芝ちゃんからトコトコ逃げているところですw見ての通り、アジリティもありますよ〜。

そして、屋外ドッグランはこんな感じです。

レストランの窓から広い屋外ドッグランが見えます。アジリティもあり、夏季限定でプールもあるそうです。プールでは、タオルやドライヤー完備なのが嬉しいですね!

愛犬の駅の動画はこちら☟

わこママ
わこママ
周辺施設でおすすめは愛犬の駅。でも、周辺施設にはまだまだ色々楽しそうなところがあるよね。
わこパパ
わこパパ
そうだね。伊豆グランパル公園とか、伊東道の駅マリンタウンとかね。僕らが行った時はあいにくの雨だったから、回れなかったけどね!
わこ
わこ
雨だから公園のお散歩できなくて、悲しかった〜

なんですが、もう一つ、伊豆高原ウブドの森の周辺施設を訪れました。ココは神社仏閣大好きなわこパパは絶対にハズせない場所です!それが、神祇大社

わんこと一緒に訪れてOKな神社なので、わんこに優しい伊豆高原での周辺施設としては、かなり上位のおすすめスポットです♩やはり、神社は、癒されます。

神社にありがちな急な坂などもなく、階段もめっちゃ登らないといけない!疲れた…みたいにはならないので、ペット連れでも安心して行ける神社ですね。

ちなみに、神祇大社のおみくじの値段は一般的な神社のおみくじの値段と何も変わりません。私たちも、お互いにしっかりおみくじしましたよ!(私がただおみくじ好きなだけ)

わこママ
わこママ
でもおみくじ引いたけど、中身の内容全然まるで覚えてないや。笑
わこパパ
わこパパ
僕も全く覚えてない…笑
わこ
わこ
わざわざ引いた意味とは?



ウブドの森(伊豆高原)ブログ旅行記|料金(値段)は安くて20,000円〜

料金はペットと泊まれる宿の中では高め

伊豆高原のウブドの森は、普通に泊まったら1人30,000円〜という料金(値段)になっていました。公式サイトから予約ができますね。

色々オプションがつくと、この値段です。バーラウンジでの飲み放題や、わんちゃんエステプランなどがオプションです。ただ、通常の料金に上乗せするより、安い値段となっているのではないか思います。

そして、オプションなしなら、料金は安くて20,000円〜となっていましたよ。早割での値段もこの料金です。色々オプションがつくと、高い値段になります。

我が家では、わんちゃんのエステと人のエステがセットになったものを後から付けたので、オプションプランで頼む料金よりも高くなったかもしれません。

皆さんがエステプランなどのオプションを付ける際には、詳しい料金やセットの値段について、先にスタッフさんに尋ねてみることをおすすめします!

エステを楽しんだわこと飼い主のセット料金に驚愕のパパ

エステを受けるわこの様子はこちらです。まずは、酸素カプセルです。

酸素カプセルで体が回復したのか?ストレス値が減ったのか?わこくんはこの日すごく1日をエンジョイしてくれました。リラックス効果、絶対にあります

そして、ドッグマッサージです。

ドッグマッサージは…笑、わこくん、人見知り犬なので、かなりのけぞっていました。笑 ただそんな姿見てるだけでも面白かったので、受けてみて良かったです。

(もっと慣れて欲しい気持ちもあるっ!)

ドッグエステはこちらの二つがセットになっていましたが、どちらか一つでもできるみたいです。次に行った時は、酸素カプセルだけで良いかな〜と思いました!

わこママ
わこママ
でもマッサージ好きなわんこだったら、絶対にドッグマッサージは気持ちがいいと思う!
わこパパ
わこパパ
そうだね。わこくんが苦手なだけだったからね。
わこ
わこ
わこって、人見知りするんやから

ただ、人と犬のセット料金は15,000円だったので、パパの目玉が飛び出ました。笑 しかし、マッサージでガチガチの腕と背中がほぐれて、一気に楽になりました!

日頃デスワークで体が凝り固まっていたり、運転の疲れで目や肩こりに凝りがある時には、マッサージをおすすめします。すごく技術が高く、ありがたかったです。

わこママ
わこママ
普通に受けると、人のマッサージの料金は確か8,000円だったはず。私はアロマじゃなくて普通のマッサージだったけどね。
わこパパ
わこパパ
いや〜、値段は忘れちゃったなぁ…。でもママは60分だったから、やや高い料金だった気がするんだよね。
わこママ
わこママ
料金はやや高いけど、そこからもっと安い値段で受けるならオプションのセット料金で予約するのが一番お得かもね。
わこパパ
わこパパ
うんうん。通常料金とセットでの値段で結構違うからね。

ウブドの森(伊豆高原)ブログ旅行記|部屋は広い&アメニティも充実

部屋は綺麗で、ラタンな温もりがあり居心地の良い空間

伊豆高原おウブドの森は、部屋が広いです。私たちが宿泊したのが一番広い部屋だったということもあるのですが、どの部屋も(他の旅行記を見てみると)ゆとりある空間です。

私たちが泊まったスイートは、リビング・寝室・和室に分かれていて、バブルバスのついたお風呂もありました。ただ、温泉が素晴らしかったので室内風呂には入りませんでした。

トイレは玄関入った右側にあり、土足で入る床となっていました。このほうが掃除しやすいのでしょうが、小さい虫が割といて、ちょっとそこだけ気になりました。(虫がキライなんです…)

わこママ
わこママ
トイレも綺麗だったら(虫がいなかったら)良かったなぁというのが正直な感想かな。でも、何でも綺麗さっぱりというのもアレか。
わこパパ
わこパパ
う〜ん、難しいところだけど、虫以外を考えたら、というか、虫さえいなければトイレ自体は綺麗だったよね。
わこママ
わこママ
確かにそうだ。でも本当にトイレだけそんな感じで、部屋全体はほんっとうに癒しな空間だったから、実際トイレはそれほど気にならなかったかな。
わこ
わこ
トイレにこだわりすぎる都会っ子かい

そして、部屋にはリビングと和室にテレビがありました。うちはテレビ見ないので、ほぼつけずに終わりましたが、夫婦で来て別の番組を見たい時には便利ですね。

また、ウブドの森の部屋について何よりも一番言っておきたいことは、本当に居心地の良い場所だったということです。部屋のソファやベッドがラタン?作りで、落ち着きます。

ああいう部屋に住んだら癒されるなぁ…とか、帰ってからまったり自分の家で想像していました。あの草木でできた部屋の感じ、最高でした。

わこママ
わこママ
今考えると、うちの九州のばあちゃん家の部屋にそんな家具があったから、落ち着いたのかもしれない!
わこパパ
わこパパ
郷愁の念かぁ。でもああいう部屋の作りは、誰でも居心地よく感じると思う!僕もすごく落ち着いたし、居心地いい部屋だなって思ったよ。



アメニティ充実で犬グッズは全て完備

伊豆高原のウブドの森では、犬のアメニティ系は全て揃っています。消臭グッズとか、トイレシートとか、足拭きシートとかですね。

アメニティの写真を撮っていなかったので残念ながら画像がないのですが、犬用のグッズを自分たちでわざわざ持っていかなくてもOKな宿です。アメニティで全てまかなえます。

わこママ
わこママ
アメニティではわんちゃんの食器とか、そんなのまであるから、何不自由なく犬連れ旅を楽しめるホテルだよね、ウブドの森は!
わこパパ
わこパパ
うん、そうだね。アメニティが揃ってるから、持っていかなきゃいけないものは歯ブラシと歯磨きジェルくらいだったもんね。

そして、人用のアメニティもすごく良かったです。

まず、冷蔵庫の飲み物はフリーです!レモンサワーや、お〜い、お茶がありましたよ。パパが美味しそうに極々飲んでいました。

お風呂場にはダイソンのドライヤーがあり、小袋のアメニティではなく、洗顔やクレンジング、化粧水や乳液がボトルで用意されていました。

ボトルも綺麗で、中身もすごく良かったです。ちょうど顔が乾燥していたので、化粧水を使ってコットンパックをしましたが(コットンは持ち込みです)、肌の調子が良くなりました♩

ウブドの森の旅動画で少しだけ紹介しているので、気になる方はお時間のある時にぜひ見てみてください。

特に、部屋の外の温泉にちょくちょく入りに行くと、パパっと化粧水や乳液をしてしまいたいじゃないですか。

そんな時に、温泉から部屋に戻ってきて、パパっとボトルからプッシュしてササッと顔に塗って完了できました。それが、とても楽でした。小袋のアメニティだったら手間です。

わこママ
わこママ
温泉に何回も入ることを考えて、小袋のアメニティじゃなくてボトルにしてるのかな?だとしたら本当にありがたかったよ。
わこパパ
わこパパ
そうだよね。それに小袋になってるアメニティだと、毎回開けては捨ててでゴミも増えるし、量の調節もできないし、何かと不便だしさ。ボトルでよかったね!
わこ
わこ
わんこのアメニティも、ひとのアメニティも、すごくよかったってことだね。こりゃ☆5つだ



ウブドの森(伊豆高原)ブログ旅行記|食事の口コミは良かったけど…

ペットと泊まれる宿に泊まるにしろ、そうじゃないにしろ、やっぱり美味しい食事を食べたいですよね。我が家も、食事の美味しさは外せません!

ということで、伊豆高原のウブドの森での食事ですが、みんなの口コミを見てみると、高評価されているコメントがありました。

口コミには色々とありましたが、一番多かった口コミは「海鮮が美味しい」という口コミですね。口コミには「また食べたい」ともありました。

ただ、そもそも食事には好みがあり、食事の口コミはあまり参考にならないこともあるかと思います。

わこママ
わこママ
で、みんなの口コミではなく、私たちの口コミがどうだったかというと…中の上という感じだったんだよね。
わこパパ
わこパパ
そうなんだよねぇ。素材は良いんだけど、味付けに何かが足りない感じだったんだよねぇ…。

もちろん、全体の食事への口コミの評価はとても良いので、食事への私たちの口コミは流し読みしてもらって構わないのですが、ここからは私たちの、食事への口コミです。

  • ディナーのお刺身や朝ごはんの焼き魚は美味しかった(素材を生かした食事は美味しかった)
  • フレンチディナーの味付けは旨味?が足りなかった
  • お酒が美味しくなかった

食事への辛口の口コミをすると、このような感じです。

ディナーのフレンチよりも、朝の和食ごはんの方が得意なのかな?と思いました。フレンチはやはり、差が出てしまいますよね。しかし、普通に美味しくはありました。

また、朝の和食ですが、焼き魚のアジがとても美味しかったです!ただ、朝の和食でも、味付けは「やや何かが足りない」と思いました。(旨味成分なのかな…?)

それと、朝ごはんの量が多かったので、私は食べきれませんでした。ただ、パパが全て食べ尽くしてくれたので、余ることなく食事を終わらせることができました。

わこママ
わこママ
ありがとう!パパ!
わこ
わこ
パパっていつでもたくさん食べれるタイプ

しかし、そんなパパがとても残念そうにしていたことがあります。それが、食事と一緒に注文したお酒が美味しくなかったことです。

パパはジントニック、私はイチゴの果実酒を頼んですが、私のは果実酒というよりはかき氷という感じで、パパはジントニックを飲んで「残念…」と一言…。

美味しいお酒が大好きなパパなので、残念そうにしている姿を見てるととても…面白かったですw(ぇ)

おそらく、バータイムの飲み放題があるくらいなので、一つ一つのお酒の銘柄を安い値段のものに抑えているのだと思います。もしくはコロナの影響で下げざるを得なかったのか。

今度ウブドの森へ再び泊まる際には、食事の時にはお酒はいらないかな〜と思います。家で飲む、自分で作ったカクテルの方が美味しいのでね…。

わこ
わこ
わこのごはんは、すごく美味しかったよ〜!ウブドの森に泊まるなら、わんちゃんは絶対に食べてみてね!

わこくんは、美味しそうにバクバク食べていました!お肉もお野菜も、どれもとても美味しかったみたいです♩特に、豚肉のパテが美味しそうでした。

ただ、朝ごはんではより好み発動していましたw

なんでもパクパクちゃんと食べれる子は素晴らしいし、羨ましいですね。笑 実家のわんこは3人ともそうだったので、わこくんの方が珍しいのかな?

まぁ、自分の好きなお肉だけ食べてあとは食べなかったので、前日の夜にお腹いっぱい食べて、朝はあまり入らなかったのかな?とも思います!



ウブドの森(伊豆高原)ブログ旅行記|バータイムの飲み放題を再開してる

私たちが伊豆高原のウブドの森へ泊まりに行った時、バータイムの飲み放題は中止していました。コロナの影響で、ですね。

しかし、現在の2020年10月時点では、ウブドの森のバータイムの飲み放題は再開しています。金は2,500円で、事前予約だと2,000円となっています。

カクテルやワイン、ビールやノンアルコールドリンクが飲み放題です。夕食後、ダイニングの「ガルーダ」がバータイム時間となり、飲み放題となるみたいです!

バータイムの飲み放題ではおつまみも注文でき、食事後のまったりお酒時間として注目を集めているプランのようですね。バータイムの飲み放題を楽しむ方が多いです。

わこパパ
わこパパ
バータイムの飲み放題があっても、カクテルがあまり美味しくないから僕はバータイム飲み放題プランはいらないかなー。
わこママ
わこママ
確かに、バータイムの飲み放題で、カクテルはおすすめしないね。でもビールとかなら良いんじゃないかな〜?
わこパパ
わこパパ
バータイムに飲み放題があるということだけ見れば、すごく魅力なんだけどね。
わこママ
わこママ
うんうん。けど、パパ的には、バータイムの飲み放題よりも、1杯の美味しいカクテルが良かったしょ?私もだけど。
わこパパ
わこパパ
確かにねぇ…。

また、バータイムの飲み放題には、無料の締めのラーメンやお茶漬けが用意されています。小腹が減って来た時に食べることができるので、嬉しいですね!

もちろん、バータイムの飲み放題もわんこと一緒に楽しめます。ガルーダという夕食や朝食を食べるダイニングで、一緒に過ごすことができます。

ウブドの森にはお土産やわんこのおやつを販売しているスペースがあるので、そこでわんこのおやつを買っておくと、よりバータイムを共に楽しめるかと思います。



おすすめの旅行YouTube動画はこちら

伊豆旅行でウブドの森に宿泊♩
綺麗&癒しのペット可ホテル

軽井沢のレジーナリゾート
御影用水も本当におすすめ!
最高でした╰(*´︶`*)╯♡

わこママ
わこママ
関東近辺のわんこと泊まれるホテルは、とりあえず制覇する勢いで行きたいと思っています☆4つ星以上を巡ります♩
わこ
わこ
旅好きな方、お時間のある時にでもどうぞ見てみてください〜

ウブドの森(伊豆高原)ブログ旅行記、ご参考になると嬉しいです

第一弾のブログ旅行記は軽井沢の「ルシアン旧軽井沢」でしたが、今回のウブドの森のブログ旅行記も、色々と書き記すことができて良かったです。

ペットと泊まれる宿に泊まる時、ブログ旅行記はきっと皆さんの参考になるのではないかと思っています。このブログ旅行記も、誰かの役に立てればとても嬉しいです。

わこママ
わこママ
ブログ旅行記を最後まで見て頂きありがとうございました!まだまだこれからもブログ旅行記、書いていきたいと思います。
わこパパ
わこパパ
次のブログ旅行記は軽井沢にあるレジーナリゾートと御影用水になります。更新はラインで通知できます!
わこ
わこ
ブログ旅行記に興味がある人は、ラインで通知を受け取ってみてね〜。ブログ旅行記だけじゃなく、普通のブログも更新してるよ〜