旅行・お出かけ

【犬と北海道旅行】実質最終日は長沼ハイジ牧場へ♪アルトラーチェ北広島とアイスの家に寄る

こんばんは!wifeです!

2019年9月4日水曜日は実質北海道旅行最終日。明日、私達は東京へ帰ります!ということで、北海道に来たらずっと行きたかったハイジ牧場を久しぶりに訪れました。

アイスで有名なアルトラーチェ北広島と長沼アイスの家にも寄ったので、可愛い動物たちの写真と共に載せて行きまーす😊⭐️

【犬と北海道旅行】実質最終日はまずアルトラーチェ北広島へ♪ジェラートを満喫

日曜日にも訪れたアルトラーチェ北広島へ行って来ました♪

私はストロベリー(イチゴミルクのジェラート)、夫はレアチーズとチョコレートを楽しました。(わこ君はどれも食べられませんでした😅)

まぁとにかく美味しかったです♪

日曜日にアルトラーチェ北広島へ訪れた時のブログはこちらです。

景色が綺麗すぎて泣いたモエレ沼公園の様子も書いているので、「モエレ沼って?」「どれくらい歩くの?」「どんなところなの?」などなど知りたい方もぜひご覧ください♪

【犬と北海道旅行】長沼アイスの家にも寄ってジェラートを食べる!

そして、次に長沼アイスの家に行きました。

アルトラーチェ北広島ができたせいで、お客さんが減ったとか減らないとか…。なんですが、ソフトクリームが美味しいそうです♪私達はジェラートをチョイス。

ハスカップミルクとブラッドオレンジです。

ブラッドオレンジがあったので、やっとこさ我が家のトイプードル犬わこ君もアイスを食べることができました!ブラッドオレンジがすごく美味しくて、一口あげるとその後じっ…っと穴が開くくらい凝視してました(笑)。

お腹を壊さない程度、あげました。本当にすごく美味しかったみたいなので、少しでもわこ君にあげることができてとても良かったです😊♪

【犬と北海道旅行】長沼ハイジ牧場へ!色々な動物がいてめちゃくちゃ癒された〜!!

そして、本日の醍醐味である長沼ハイジ牧場へ行って来ました。

券売機へ行くとwebクーポンで100円割引されると書いてあり、調べると公式HP下部にwebクーポンがありました。店員さんに見せると安く入園できました♪

ここからは写真と共に振り返ります!

乳牛の大きさにビビる夫。毎回「乳牛ってこんなおっきいの〜!?」と驚きます。わこ君は案外平気な様子でビックリです😳

ひつじ君たち。

アヒルちゃんたち。

モリモリ草を食べるモルモットちゃんたち。

ウサ吉。

すぐに寄って来てくれる牛くんたち。まだ子供なのに大きすぎるうー!!

わこ君2ショットでニッコリ✨です!

頂上にあるトレーラーハウス。食事処があります。(この日は残念ながらお休み。)

長沼ハイジ牧場はリードをつけていればわんこOKです!わこ君は頂上の芝があるところで走り回って楽しそうでした😊

頂上から降りて行くところで100円を発見!洗ってお財布へ…笑。

下へ戻って来たので、乳牛舎の前で記念に撮りました!

北海道にしかないピザ・テンフォー(10.4)を夜ご飯に食べた

長沼ハイジ牧場を満喫した後は、地元へ戻りテンフォー(10.4)を食べました。

テンフォーは北海道にしかない宅配ピザ屋で、ピザ生地薄めですが具が多めで味がしつこくなくサッパリしたピザです♪ひっさしぶりに食べましたが大変美味でございました☺️✨

私はナポリ(手前右)が一番好きで、夫はカントリー(手前左)が大好きです。後ろ右の花畑牧場のチーズのピザも美味しかったです!後ろ左はテリヤキです♪

ポテトも北海道のポテト!って感じで甘みがあり、すごく美味しかったー!!

長沼ハイジ牧場ではバター作り体験などをやってる&北海道だとサザエ(お惣菜屋)がおすすめ

ハイジ牧場では、バター作り体験やキャラメル作り体験などやってます♪お子さん連れの北海道旅行の時には、こういった体験ができる長沼ハイジ牧場、おすすめです!

また、小さいお子さんでも親同乗で馬に乗ることもできるので、それも喜ぶかと思います。私も小さい時とても好きで、よく父と乗っていた記憶があります。

そして、北海道には「サザエ」というお惣菜屋さんがあります。

サザエは北海道にしかないようなので、北海道でサザエを見つけたらぜひ買って食べてみてください♪おにぎりもたくさん売っていて、どれも美味しいですよ😊

それでは最後に、ハイジ牧場での景色でお別れしましょう!

綺麗な空と雲。

ハイジ牧場の頂上からの風景♪

あー癒される☺️