旅行・お出かけ

トイプードル犬わこ君との北海道旅行で掘り出し写真続々♪花火でわこママが踊りだすっ!

わこママ
わこママ
コンバンハー、わこママです!

今日は北海道旅行(帰省)から帰ってきて1日目ということで、わこ君と夫婦共々家でゆーっくり仕事したり寝たりして過ごしていました。体力回復に努めていたわけですな。

2019年8月29日〜9月5日までの北海道への旅でしたが、まだ上げていない掘り出し写真が続々と出て来ました。なので、そちらをアップしていこうと思いまーす😊✨

【北海道の思い出】〜BBQ編〜トイプードル犬わこ君と共に振り返る掘り出し写真

北海道って、海鮮が美味しいですよね!ということで、BBQだ!となった私たち。

(本当はYouTuberのラブ川さんと同じようにやってみたかったということは内緒)

楽しかったBBQですが、その様子は暗かったのであまり撮れていません(残念)。なので、食材を焼いていたところの写真だけアップしようと思います。

右上は私の大好物・ほっき貝!二つで680円という驚きの安さ(多分安い)。もちろんエビも外せないし、お肉に合う焼き野菜も大事ですよね!

そして、お肉もこんな感じで焼きました。

お肉というか、焼き鳥でした(笑)。

動画では、大きいお肉やサガリ、赤身のお肉をじゃんじゃん焼いてるところが残っていると思うので、今後アップするYouTubeを見ていただけたら嬉しいです♪

ちなみに、こういった感じで野菜を切りました。

皿on皿に入っている鶏肉はわこ君用です!

さらに、殻付きホタテも2パック焼きましたよー⭐️写真に少しだけお肉が写っています。

で、私を苦しませたのがこのつぶ貝のお刺身。

この見るからに美味しそうなつぶ貝…。

見た目通り大変美味だったんですが、最初の一口で舌が変になり、舌から酸っぱい唾液?みたいなものが出る症状に数時間悩まされました。人生で2回目のつぶ貝での食中毒😭インスタで質問しましたが、同じような症状になったことがある方はいませんでした。

つぶ貝の食中毒の症状の中に味覚がおかしくなる症状は特に書いてはなかったんですが、昔同じことが起こった時には兄にも全く同じ症状が起こりました。なので、アレルギーということも考えにくいんですよね。。

なんなんだろう?これは!結果、やっぱり生の貝はちょっとコワイ、というところに落ち着きました。が、本当に原因不明です。

しかしまーしょうがない、うまいからチャラや!(謎の強気)

【北海道の思い出】〜B’zとセコマ編〜トイプードル犬わこ君と共に振り返る掘り出し写真

そして、北海道ではセイコーマート(コンビニ)へよく行きました。

セコマは北海道では一番見かけるコンビニです。ファミマやセブンは札幌には多いですが、地方はほぼセコマです。そのため北海道人のセコマへの愛は計り知れないです。(多分)

セコマにはたくさんアイスが置いてありました!

これと

これに、さらにもう一つ冷凍ボックスがあり、それにもアイスがびっしり!(笑)

やっぱり北海道の人ってアイスが好きなんですね〜✨東京だったら炒飯とかパスタとかの冷凍食品の方が割合占めてると思います。

そう言えば実家の冷蔵庫にも必ずアイスがあったわ…と思い出すわこママであった。

また、夫君は夫お母さんと一緒にB’zのライブへ2日間行きました。

B’z会報で、最近見た好きな映画に「アベンジャーズ」を挙げていた稲葉さん。

皆さんはライブの途中で稲葉さんがトニースタークのあのピースサインをしていたことに気づきましたか?夫は稲葉さんのそれに気づきトニーのピースサインで返していると、ピースサインを稲葉さんがこちらに向けてくれたそうです。ヤバみすぎません?✨

(これ以上トニーについて書くとまた涙が溢れそうなので割愛(ぇw))

ツアトラももちろん撮ってました。

今回のB’zのアルバムも良くって、ライブ映えする曲が多かったです。

そして、Aerosmithのギタリスト・ジョーペリーが制作に参加した「Rain&Dream」の松本さんとサポメンギタリストさんとの掛け合いがエモすぎヤバし!なんですが、札幌では機材トラブルでサポメンギタリストさんのギターがならないという自体が勃発!!

そこで、松本さんは全ての掛け合いを一人で完結させたそうです(笑)。

どゆことなんwフツーに神回よ、逆にww松本さんのギターに泣いたファンはどれくらいいたのだろうか?✨と思ったわこママでございました。

さらに、CDとDVDを5000円以上購入するとサイン色紙が当たるくじがあるのですが、夫君がまた当ててきました。

ダイナソー(前回のアルバムツアー)とカモン(数年前のアルバムツアー)でも当てているので、これで3度目。

こう聞くと「当たりやすいの?」とか思われるかもしれないですが、なかなか当たらないんですよ、これが(笑)。なので、夫のB’z愛が引き寄せてる、と私は勝手に思ってます。(なのになぜmeet&greetは当たらないんじゃあ…)

ちなみに今回は、サイン色紙に専用のビニールの入れ物もついて来ました。非売品😍!!レア!!これは家宝ですね、うん。

【北海道の思い出】〜花火編〜トイプードル犬わこ君と共に振り返る掘り出し写真

そして、北海道ではやっと花火ができました!

花火ってロウソクに火をつけるところから既にワクワクしますよね☺️

風が強いので何回もチャッカマンでつけ直しましたが(笑)。花火をチャッカマンでつけるのは全然風流じゃないのでNGですよ!(なお個人的見解)

で、花火をつけて踊りまくるわこママ。新体操のリボンみたいな踊り、したくなるよね!

で、こんなインスタ映えなことも♡

Heart ♡ ♡ ♡

最後はやっぱり線香花火で締め😊

線香花火ってホント綺麗ですよね。

そして、どっちが長くできるか競争しましたが、最近の線香花火は同じところで終わる仕様なんですよね確か。全く同じところで落ちて「そう言えば〜…」となりました。火事防止のためだそうですがなんだかな〜。水かければ大丈夫だと思うんですけどね😅

【北海道の思い出】〜ハイジ牧場編〜トイプードル犬わこ君と共に振り返る掘り出し写真

ハイジ牧場の写真は、こちらにもたくさんアップしました♪