北海道から帰って来て2日目です。
帰って来た日に全てを片付けて洗濯も終えたので、家に北海道の余韻がまるでないのがちょっと悲しいところなんですが、そのおかげでこの2日間かなりマターリ過ごせています♪
そして、我が家のトイプードルのわこ君は、あの涼しかった北海道からここ東京へ帰宅したと同時に残暑の蒸し暑さに悶え、扇風機の前で風を浴び続けることをやめませんでした🐶
おしながき
愛犬トイプードルと新幹線&車の北海道旅行から帰宅!
見てくださいよ!この涼しげな北海道の風景を!!
新幹線と車で帰省する北海道旅行は楽しかったし、何よりも北海道はとても涼しかったです。北海道は既に秋で、夜には18度とTシャツで涼しいほどでした。
ところがどっこい、東京は残暑で夜も熱帯夜、冷房必須の温度です。これほど違うと体の順応が追いつかない…とか思ったんですが、案外大丈夫でした。
しかし、我が家のトイプードル犬わこ君はかなり暑かったみたいで、お散歩の時もゼーハー、室内でおもちゃで遊んでいてもゼーハーでしたU・x・U<てーへんだてーへんだ(※大変だ)
新幹線&車の北海道旅行から帰ったら東京暑すぎた
というわけで、東京に帰って来てから扇風機の風を存分に味わうわこ君。
扇風機の風量を一番大きくしているのでかなり強い風です。
しかし、全然びくともしていません。笑いながらわこ君を見ていても「え?なんなのー?😕」という表情です。むしろ「今浴びてるから邪魔しないでね」という感じです。
そして、扇風機を浴びているわこ君の頭の中では、こんな光景が駆け巡ってるはずです。
そう、あの涼しげな北海道。
木と森だらけの北海道。クマが出そうな北海道。キツネはもう見た北海道。なんなら鹿出る北海道、です。
ちなみにエゾリスも路肩にいました。(the動物の宝庫)
そう言えば最近、東海オンエアが仕事で東京にずっと滞在してるようですが、東京には本当に野生動物がいないみたいですね。この動画見たんですが、「そんなにいないんかー。。」という感じでした。
「東京で野生動物探してたら展開なさすぎてキレた」です。
夜に車で岡崎市の森を探検してたらイノシシとか見つかってたので、北海道と愛知の岡崎では同じくらい野生動物に会えそうです。
ところで、名古屋に犬と一緒に泊まれるヒルトンホテルがあるので、また遊びに行きたいなー♪と思ってます。
名古屋って大好きなんですよね。B’zのライブツアーでは2回くらい訪れてて、山本屋総本家の煮込みうどんはほんっとーに美味しすぎるし、というかどこ入ってもご飯がとにかく美味しい!そして、なんか雰囲気も好き。居心地がいい!
しかし、山本屋総本家の味が大好きすぎて二回ほど自宅に頼んだんですが、味が全然違くて「やっぱりお店行かないとあの美味しいのは食べれんかー。。」となりました。
(そもそも煮込みうどんを作ったことがないから、火の入れ方もよくわからない説)
ちなみに東京の秋葉原などにも山本屋総本家のお店はあるんですが、秋葉原とか普段から行かないので行きづらいという。東京駅とかにできて欲しすぎる。
全然関係ないですが、東京駅で寿司屋に困ったら「函太郎」という回転寿司が美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。北海道発です♪
北海道から帰ってきて1日目は、疲れが溜まってたので夜ご飯は出前そばを注文
我が家のトイプードル犬わこ君も北海道を満喫した分疲れが溜まっていて爆睡してました。
そして、私たち夫婦も、移動疲れなどもあり疲れが溜まっていました。ということで、帰ってきて1日目の夜は出前でそばを頼みました。楽天デリバリーとかにはない、地元のお蕎麦屋さんのお蕎麦です。だから、安くて美味しい♪
夫も私も野菜天ざる大盛りです。
大盛りでしたがお腹がとても空いていてほんっとーにペロリと完食してしまいました。しかし、ペロリと一気に食べすぎてお風呂から上がった後に謎の胃痛に苦しみました😱
よく噛んで食べるって、大事だね。
おすすめの旅行YouTube動画はこちら
伊豆旅行でウブドの森に宿泊♩
綺麗&癒しのペット可ホテル
軽井沢のレジーナリゾート
御影用水も本当におすすめ!
最高でした✨