旅行・お出かけ

シェアグリーン南青山で犬と一緒にランチしてきた♪リトルダーリンコーヒーのメニューありすぎて悩んだパパ氏

わこママ
わこママ
こんにちは!わこママです。シルバーウィーク休みに犬と一緒にカフェランチできるシェアグリーン南青山に行って来ました。

シェアグリーン南青山は芸人のパンサー尾形さんの奥さんのあいちゃん(さん)がブログで「行ってみた」と紹介していたので、その時から「行ってみたい!」と思っていました☆

☟動画はこちらです😋

シェアグリーン南青山で犬と一緒にランチしてみた

シェアグリーン南青山には車で行って来ました。駐車場もあり、シェアグリーン南青山のお店で買い物すると駐車場の値段が安くなるので、あまり心配いりません。

わこファミリーは2時間ほど滞在しましたが、駐車場の値段は400円くらいでした。意外に安いですよね!他の駐車場に停めると、普通に20分400円とかするらしいので。笑

シェアグリーン南青山の中に入ると、こんな感じの景色が広がっていました。

都内なのにこんなに緑があって、広いし、芝生も綺麗だし、高級住宅街の一等地にこんな憩いの場があったら、それはそれは心が満たされるだろうという感じです♩

わこママ
わこママ
女の子がジャックラッセルテリアの子をリードで連れて、シェアグリーン南青山の敷地内と周りを散歩してたよね♪
わこパパ
わこパパ
そうだね。子供が遊べそうな小さい丘のついたアスレチックみたいなとこもあったし、家族連れでも楽しめそうなところだよね!

シェアグリーン南青山に入った瞬間、緑のイイ匂いがして、わこくんのカギカギスイッチが入り、ずーっと葉っぱから出る匂いや空気をカギカギしてました。笑

シェアグリーン南青山は、名前の通りグリーンを販売している場所なので、とにかく幼木がいっぱいあって、花はない(店内にはあるかも)ですが、サボテンとかもありました。

  • 部屋にお洒落なグリーンを飾りたい
  • お庭に自分で植木を植えたい
  • いろんな種類の木々を見たい

という方は、わんことのランチお出かけと一緒に、シェアグリーン南青山で買い物もして行くと良いですね♩部屋が絶対にお洒落になります✨

そして、シェアグリーン南青山は、犬と一緒に入れてランチもできますが、犬用のごはんは販売されていません。なので、わんこのおやつを持参することをおすすめします!(うちは持って行ったのに車に置き忘れてしまいました…。笑)

ランチを購入できるお店は、こちらです。

「リトルダーリンコーヒー」というお店です!

リトルダリンコーヒーはシェアグリーン南青山に入っている1店舗だけで、チェーン店化はしていないみたいです。元々青山ってチェーン店ほぼないらしいですよね。

リトルダーリンコーヒーの正式名称は「リトルダーリンコーヒーロースターズ」で、営業時間は10:00~19:00です。朝の時間から夕方までの時間を、楽しめます。

倉庫の跡地にシェアグリーン南青山を作り、このようなお洒落な空間にしたそうです。同じ敷地にシェアオフィスもあり、ここで働く方の休憩には、本当に最適ですね♩

仕事の休憩にリトルダーリンコーヒーで美味しいコーヒーを頼んで、芝生や木々を見ながらぼーっと過ごせるリフレッシュ時間は、、、貴重です!!!

シェアグリーン南青山|リトルダーリンコーヒーのメニューありすぎて悩んだパパ氏

シェアグリーン南青山についた頃、ちょうどお昼過ぎでかなりお腹が空いていました。なので、早速ランチを食べよう!ということで、パパがランチを買って来てくれました。

シェアグリーン南青山の飲食店には、リトルダーリンコーヒーというお店だけが入っています。リトルダーリンコーヒーは、その名の通りコーヒーが推しのようです☆

食べログでも「リトルダーリンコーヒーで、ランチのコーヒーを飲んだら美味しかった!」などなど、多くの口コミが寄せられていて、皆さん都会のオアシスでのコーヒーを満喫していました。

リトルダーリンコーヒーでは店内で焙煎した数種類のコーヒーを日替わりでセレクトできます。毎日来ても味の違うコーヒーを楽しめて、飽きませんね。

パパも、リトルダーリンコーヒーのメニューを見て悩んだ末、ルワンダ産のコーヒー豆を選んでいました。やはりコーヒー好きからしたら、美味しいコーヒーはありがたいようです。

写真には写っていないですが、私は100%リンゴジュースを飲みました。濃くて美味しかったです。他のソフトドリンクでは、オレンジやラムネがあります。

アイスティー、グリーンティーもあるので、コーヒー飲めない方でも全然楽しめます♩全ての食べ物、飲み物が美味しいので、癒されるのは確実です👍✨ビールもあります。

また、リトルダーリンコーヒーのドリンクのメニューだけでなく、食べ物のメニューも気になりますよね。パパしかメニューを見てないので、調べてみました。

そしたら、こんなメニューが書かれていましたよ。

  • 数種類のパオ
  • チキンナゲット
  • ハッシュドポテト
  • ファラフェル(レバノン料理のコロッケみたいなもの)
  • アップルパイ
  • コーヒー豆の大福
  • コッペパンサンド
  • アイスクリーム
  • メロンパン
  • マフィン

メニューの品数は、かなりありますよね!ランチの後のティータイムにも良さそうです♩

このメニューは翻訳しただけなので、実際のイメージと実物は異なるかもしれません。笑 メニューはこんな感じ、くらいに留めておいて、実際行って確かめてみてください😋

わこファミリーは写真の通り、メニューの中からパパチョイスでハンバーガーとホットドッグ、ポテトを頼みました。四角い箱に入っているのがフライドポテトです。

ランチの時間を過ぎた3時頃で、とにかくお腹が空いてはいましたが、本当に美味しくてすぐにぺろっと食べちゃいました!もっとポテト食べたかったです😍(ポテト好きなんですw)

ハンバーガーもすごく美味しくて、パパのランチメニューチョイスは私の中でバッチリでした☆ただ、ホットドッグの味は、普通に美味しいくらいでした〜。

ランチにちょうど良いくらいの量で、大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうど良いサイズ感でした。青山という土地柄、小さいバーガーかな?と思ったんですが、良かったです!

わこママ
わこママ
リトルダーリンコーヒーでランチを食べる時間は、なんか贅沢な時間だったね。子供とお母さんが戯れてて、なんか癒された〜♪
わこパパ
わこパパ
そうだね〜。それにリトルダーリンコーヒーにコーヒーだけ飲みに来てる人もいたね。ランチ後のゆったり時間で、芝生のある広々としたところで寛げるのは、本当に癒しだと思うよ! 
わこママ
わこママ
メニューも多くて飽きないし、また次行った時には別のメニューを頼んでみたいね。
わこパパ
わこパパ
本当そうだね!メニューにはカフェラテとかもあったから、気分に合わせたメニューで頼みたいな〜。
わこママ
わこママ
パパ、コーヒーメニューはブラック派だけど、たまにカフェラテとかソイラテとか飲むもんね。
わこ
わこ
お二人さんとも、ずいぶん話が弾んでますね?

シェアグリーン南青山で犬OKな場所とNGな場所

シェアグリーン南青山では、リードを繋いでいれば犬OKです。また、カバンやカートに犬を入れていてもOKです。うちでは、愛用中のバギーで入りました!

☟愛用のバギーについてはこちら♩

愛犬わこくんをバギーに入れて、ベンチのある場所でランチをしました。

そして、犬OKではありますが、犬NGな場所もあります。それは、入ってすぐ右手に見える子供の遊べる遊具スペースです。ここは、犬は入れませんので注意です!

また、店内も犬NGとなっています。リトルダーリンコーヒーの店内と、花屋さんのソルソパークの店内には犬が入れないので、注意してくださいね。

ちなみに、ソルソパークで販売している幼木やサボテンなどは、一部外にも置かれています。こちらは全て商品なので愛犬が葉を噛んだりしないよう、注意しましょうね。

さらに、シェアグリーン南青山の中央に位置する綺麗な芝生。こちらの芝生も犬はNGとなっています。リトルダーリンコーヒーでランチを買っても、犬連れで芝生に入るのはNGです。

芝生はレジャーシートなどで傷んでしまうことはもちろん、犬のおトイレでも傷んでしまいます。犬は芝生の上を歩いたり、クンクン匂いを嗅ぐと、ついおトイレしてしまうものですよね。芝生を綺麗に維持するのには、かなり努力が必要です。見た目にも過ごすにも綺麗な芝生を保てるよう、犬は入れないように注意して行きましょう!

シェアグリーン南青山|ソルソパークで観葉植物を購入していた森星さん

そう言えば、パパがこの間「おしゃれイズムでモデルの人が、シェアグリーン南青山で観葉植物買ってたよね?」と言っていたんですが、森星さんが森泉さんと来ていましたよね。

(確かおしゃれイズムでしたよね?シェアグリーン南青山ができてすぐに、「観葉植物が欲しい」ということで、森星さんがロケしていたような…!)

さすが森星さんはモデルさんということだけあって、シェアグリーン南青山ができてすぐに、チェックしに行っていましたね。やっぱり目の付け所が違うっ。早いっ。

森星さんは、シェアグリーン南青山の中に入っている花屋さん・ソルソパークで観葉植物を購入していました。どの観葉植物かはわからなかったんですが、お洒落でしたね♩

わこママ
わこママ
そう言えば、尾形さんもリトルダーリンコーヒーでビール飲んで、ソルソパークでグリーン買ってたよ!
わこパパ
わこパパ
尾形さんの家と言えば「なぜかどんな植物でも枯れる」で有名(?)なのにね…笑

ソルソパークの雰囲気でサボテンを買っちゃう尾形さん。心の中で「どうせ枯れるのに…」と思ってるあいちゃん(さん)。やっぱり魅力的な夫婦ですっ(ただのファン..!笑)

わこ
わこ
シェアグリーン南青山は、こんな感じだったよ〜。最後まで見てくれてありがとうございます!関連記事も見てみてね。

おすすめの旅行YouTube動画はこちら

伊豆旅行でウブドの森に宿泊♩
綺麗&癒しのペット可ホテル

軽井沢のレジーナリゾート
御影用水も本当におすすめ!
最高でした╰(*´︶`*)╯♡

わこママ
わこママ
関東近辺のわんこと泊まれるホテルは、とりあえず制覇する勢いで行きたいと思っています☆4つ星以上を巡ります♩
わこ
わこ
旅好きな方、暇な時にでもどうぞ見てみてください〜