旅行・お出かけ

ヒルトン福岡シーホークのブログ宿泊記|ペットと泊まれる部屋や朝食・アメニティが素敵だった

わこママ
わこママ
2020年11月の結婚記念3周年記念旅行で、東京から福岡まで車で行き、ヒルトン福岡シーホークに3泊して来ました。

ペットと泊まれる福岡のホテルなんですが、今回2回目の宿泊です。そして、かなり満喫して来ました。やっぱり良いホテルですね、ヒルトン福岡シーホーク。

それでは、ブログで宿泊記として、部屋やアメニティ、朝食ビュッフェや周辺施設、値段についてそれぞれ書いていきます。宿泊しようか考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

もちろん動画でもまとめています😊

ヒルトン福岡シーホーク|ペット部屋も快適で過ごしやすい

ヒルトン福岡シーホークには、ペット部屋となっているお部屋がいくつか用意されています。私たちが泊まったのは9階のお部屋でした。

おそらく、9階がペット用の部屋エリアになっているのではないかと思うんですが、実際に詳しいペット部屋のエリアについては調べてもわかりませんでした。

ですが、ペットの部屋となっている部屋も、普通のペット不可の部屋と同様、普通サイズの大きさのお部屋で、きちんと綺麗に掃除が行き届いていました

なので、ペットと泊まれるお部屋で一番気になる

  • ペットのニオイがするかも
  • ペットの糞尿臭が取れてないかも
  • ペットの部屋は他より汚いかも

という心配を一切持たなくて良い、快適に泊まれるペット部屋となっています。

わこママ
わこママ
ペット部屋はハズレのホテルだと本当に最悪の思いをするから、本当にシーホークみたいなホテルがあってくれて嬉しいよね。
わこパパ
わこパパ
本当そうだよね。ペットと泊まれる部屋として用意されていても、適当で乱雑な掃除で「一応、泊まれますよ?」みたいなペット部屋なこともあるし。そうなると、その日1日嫌な気分で過ごさないといけなくなるからね…。

ちなみに、そんな劣悪と言えるペットと泊まれる部屋も多分たくさんあるので、実際にペットと宿泊する前には絶対に口コミを見ることをおすすめします。

わこ
わこ
口コミを見てOKだと思っても、実際サイアクだったこともあるから、口コミがあてにならないこともあるけどね…。
わこママ
わこママ
わこくん、、、辛辣、、、!

ですが、ヒルトン福岡シーホークは、口コミの通りすごく良いホテルです。

ただ、ヒルトン福岡シーホークに備え付けのペットゲージからは、やや犬の匂いがしました。洗ってあるけれど、残るニオイですね。

しかし、気になる程でもなく、換気の行き届いているバス&トイレの近くにあったのもあり、全く部屋の中にまで匂いは来ません。その物だけ若干匂う、という感じです。

わこママ
わこママ
鼻が人よりも良いわこパパでも平気だったから、これは「普通の人ならまず大丈夫」というお墨付きをつけても良いよね。
わこパパ
わこパパ
皆さんが僕の嗅覚をどれくらい信じてくれるかわかりませんが(笑)、大丈夫だと言っておきます!

そして、糞尿臭ですが、まず全くしないので超安心できます。

しかし、用意されているトイレは小さいシート一つ分なので狭いです。なので、撤去して床に4枚シートをつなぎ合わせてトイレにしました。いつも旅先ではこうしています。

ペットと泊まれる部屋にありがちな【糞尿臭・ワンコ特有の匂い・毛が舞っている】というマイナスポイントがクリアされた部屋なので、ヒルトン福岡シーホークはおすすめです。

わこ
わこ
ペット用の寝床もあって、快適に過ごせる部屋だったよ。実際の部屋の様子を知りたい方は動画も見てみてね!



ヒルトン福岡シーホーク|朝食は1人2,500円でとても美味しい

↑朝食レストランの天井はオーム型です。開けていてとても明るく、快適です。

ヒルトン福岡シーホークでだけに限らず「旅先ではホテルの朝食を食べて旅を満喫したい!その地方の朝食で地方感を感じたい!」と考えるホテル朝食マニアの方、いますよね♩

まぁそんなのは紛れもなく私とわこパパなのですが笑、やっぱり地方のホテルに泊まるのなら、ホテルで朝食を食べて地方のご飯を満喫したいんですよね。

ヒルトン福岡シーホークの朝食は1人2,500円となっています。2人だと5,000円なので「ワーオ!イッツエキスペンスィブー!」と思いますが背に腹は変えられません(?)。

しっかり払って朝食を満喫して来ました。

ヒルトン福岡シーホークの朝食は、和食と洋食がそれぞれ揃っていて、更にはお茶漬けやおかゆ、おにぎりまで揃っています。

1日目の朝食がこちら。

2日目の朝食がこちら。

見てわかるように、毎日のメニューは変わりません。おそらく季節ごとや1週間、1ヵ月単位で変えてるのではないかと思います。

しかし、和食大好きな私からしたら超嬉しい朝食ラインナップです!おにぎりはその場で握ってくれるし、お茶漬けも綺麗に盛り付けしてもらえます。

そして、洋食ももちろん揃っていて、具をセレクトしてオムレツも作ってもらえるし、色々な種類のパンもあり、かなり満足できる感じです。

わこパパは和食洋食、どちらも食べていました。

コーヒーも(ホテルコーヒーの中では)美味しかったそうです。

パンにつけるジャムは、小さい容器で一つずつ取れます。いつもジャムが足りない方には嬉しいのではないでしょうか!そして、パンだけでなくドーナッツもあります♩

朝食のオムレツがこちらです。隣はフレンチトーストですよ。

わこママ
わこママ
ただ、サラダはすごくシンプルなレタスのサラダで、それがお皿にちょこんと乗ってるだけだから残念だったね。
わこパパ
わこパパ
そうだね。玉ねぎは乗ってたけど、トマトとかきゅうりも添えてほしかったよね。

朝食からサラダを食べたい私たちからすると、朝食のサラダがこれしか用意がないというのはかなり残念でした。(2,500円も払ってるんだからサラダもう少し頑張って!と思う笑)

ですが、サラダの左隣に写っているお茶漬けはとても美味しかったです!黄色い蓮根の辛子和えも美味しかったですよ。



ヒルトン福岡シーホーク|アメニティと非常に残念だったところ

人用のアメニティはビジホレベル

ヒルトン福岡シーホークのアメニティは、お茶やコーヒー、洗面用具などは一通り揃えられていました。部屋着も用意されているので、快適に過ごせます。

ただ、化粧水や乳液などのアメニティは確かなかったので、持参した方が良いですね。コットンもないです。しかし、確かシャンプーハット(髪が濡れないようにするビニール)はあったはず…。

という感じなので、アメニティに関してはそこまで揃ってるわけではないですが、女性だと化粧水などは持ち歩いてる方が大半だと思うので、大丈夫かなと思います!

シャンプーやコンディショナー、ボディソープは「ヴァーベナ」の香りでした。私はボディソープしか使っていませんが、乾燥もせず普通に使えました。

わこママ
わこママ
アメニティには「ビジホって感じかぁ」という感想を持ったけど、アメニティに特に不満はなかったかな。
わこパパ
わこパパ
わこママはいつもアメニティ使わないしね。使うアメニティはボディソープくらいじゃない?
わこママ
わこママ
そうだね〜。アメニティっていつもと使い勝手が違ったりするから、いつも家で使ってるのを旅でも使っていたいんだよね。

犬用のアメニティはトイレシートや消臭スプレーがある

そして、犬用のアメニティですが、犬用のアメニティは消臭スプレーやトイレシートは用意されています。しかし、足拭きウェットシートといった犬のためのアメニティはないです。

あくまで部屋のためのアメニティが用意されているだけで、そこは「ペットと泊まるためのペットのためのホテル」とは違うので、期待しない方が良いですね。

あったものは、食器と粘着テープ、ケージ、犬用ベッドなどです。ご飯やおやつ、おもちゃ、リードは持参が必要です。

わこママ
わこママ
わこは部屋でトイレする時、トイレシートを2枚使ったりするから、その際にまた追加で無料でトイレシートを頂けるのはかなりありがたかったよね。
わこパパ
わこパパ
そうだね!犬用アメニティでトイレシートがもらえるのはすごく嬉しいね。有料だと自分たちで持ち歩こうってなるけど、トイレシート持ち歩くのは結構場所とるし、大変だからね。

犬用のアメニティには、このように犬用ボディシートなどのケアアイテムはありません。

しかし、近くの周辺施設に『マークイズ(mark is)』というショッピング施設があるので、必要な場合はそこのペットショップまで足を運ぶと良いですね!

非常に残念だったところは、シャワーカーテンがクサかったこと..涙

ヒルトン福岡シーホークに宿泊して何よりも残念だったことは、シャワーカーテンがクサすぎたことです。あの、水がついたまま乾いた時の、ジメジメのニオイでした。

変えてもらおうかとも思ったのですが、どうせ同じ洗い方をしているので新しいものを取り付けてもまた同じようにクサイかな、と思い、やめました。

結構臭いので、部屋まで香ってほしくない夜寝る時にはお風呂場の方を少し閉めてから寝ました。笑 まぁ、耐えられないほどでもないんですが、かなり気になりますね。

わこママ
わこママ
でも軽井沢で泊まった例のホテルでの糞尿臭に比べたら屁のかっぱレベルだったから、全然大丈夫だったよね、私たちは。
わこパパ
わこパパ
そうだね〜。お風呂入るときに「臭いなぁ」と思ったけど、「鼻つままなきゃムリ!」とか「耐えられないから早く上がろう!」とか、そこまでじゃなかったからね。

しかし、せっかくヒルトンに泊まったのにシャワーカーテンが臭すぎるのには、少し残念でした。取って洗えば良いだけなのに、と思ってしまいますね。

自分家でもあんなに臭いまま放置しないと思うんですが、どうなんでしょう。バストイレ一体型のお家に済んだことないのでわからないのですが、やはり洗濯大変なんでしょうか。

(でもあくまでホテルなんだから、ニオイ対策は当たり前にしていて欲しい。)



ヒルトン福岡シーホーク|周辺施設と周辺食事場所をチェック

ヒルトン福岡シーホークの周辺には、犬にありがたい施設があります。なので、ペットと泊まれるホテルで重要視したいポイントを押さえていると言えます!

おすすめ周辺施設①シーサイドももちエリアにある海っぴビーチ

ヒルトン福岡シーホークの裏手には、徒歩3分で着く『海っぴビーチ』という人工海岸があります。わんこと一緒に海を楽しめる最高の場所です。

私たちは平日に宿泊していて、朝食を食べた後に散歩がてら周辺の海っぴビーチに来ていました。平日の朝9時は人が誰もいないので、本当にのんびりできる穴場周辺スポットです。

おすすめ周辺施設その②ヒルトン目の前の地行(じぎょう)中央公園

そして、おすすめの周辺施設2つ目は、ヒルトン福岡シーホークの道路を挟んで目の前にある『地行中央公園』です。周辺の土地と同様、こちらも埋め立ての公園です。

動画の最後の方に出て来ている公園なのですが、しっかり広さがあってわんことも走ったりして楽しめる公園となっています!わこも楽しそうでした♩

周辺に綺麗で広めの公園があることは、ペットと泊まれるホテルにはぜひあって欲しいポイントではないかと思います。外でしかトイレをしないわんこには特に、ですよね。

わこは部屋でおしっこは促すとできるのですが、うんちはなかなかしてくれないので、こういった広い公園があると大変ありがたいです。

草の匂いを嗅いでとぼとぼ歩いているうちに、うんちする気持ちになってくれます。周辺が落ち着かない道路だったりすると本当にしてくれなくて苦労するので😅、楽です。

おすすめ周辺施設③徒歩数分圏内にあるマークイズ(mark is)

マークイズは、シーサイドももちエリアにあるショッピング施設です。周辺施設にこのような大型ショッピング施設があると、何かと便利ですよね!

うちはここで、わこくんのボディシートや涙やけを取るジェルなどを購入しました。ペット用品のショップの品揃えが良いので、欲しいものは一通り揃います。

ペットショップには犬と一緒に入ることができるので、それも嬉しいですね。ただペット用のエレベーターはDのみなので、注意してくださいね。

おすすめの周辺食事処もマークイズ

そして、ヒルトン福岡シーホークに泊まった時におすすめの周辺食事処も、マークイズです。こちらにはレストランフロアがあり、そこで食事を楽しめます。

私たちは初日はシーサイドももち・マークイズに入っている『金沢まいもん寿司』で食べました。GOTOのクーポンを使ってタダで美味しいお寿司を食べることができました♩

金沢のお寿司だから甘めで酢が弱めだったのか?それとも福岡の方の色の好みに寄せてるのか?どちらなのかわからなかったのですが、どっちなんでしょう!!

\求ム!金沢のお寿司を知る方!!/

しかし、イカや納豆、ホタテなどは、やはり素材の良い北海道のお寿司の方が美味しかったですね。その地域で採れる食材は、その地域が一番美味しいということでしょうか。

富山県の海で撮れる白エビのサラダも頼みました。

ちなみに、本当は周辺食事処には福岡っぽいところを選びたかったんですが、如何せんその時一番食べたかったお寿司がマークイズには金沢の回転寿司屋さんしかなかったので、ここにしました。笑

そして、三日目の夜もマークイズで食べました。お店はもつ鍋屋さんです。周辺食事処のマークイズ、かなり利用させていただきました。

西新初喜(にしじんはつき)』というお店です。3日目にして慌てて「何か福岡的な食事ををせねば!」と焦り、福岡っぽい周辺食事処を調べ、こちらのもつ鍋屋さんに入りました。

わこママ
わこママ
本当は大好きなうどん屋さん『牧のうどん』にも行きたかったんだけど、ホテル近辺で済ませたくてここにしたんだよね。
わこパパ
わこパパ
そうそう。だから次行った時には、周辺食事処には牧のうどんを選ぼう!

そして、ヒルトン福岡シーホークの周辺食事処に迷ったらマークイズもおすすめですが、ゆったりと食べられる福岡っぽい美味しい食事なら、『梅の花 百道店』もおすすめです。

梅の花は福岡に本店のあるお豆腐料理屋さんで、すごく美味しいので絶対に満足できます!しかし、チェーン店なので、東京や札幌にも店舗はあります。笑

わこママ
わこママ
もちろん、周辺食事処まで行くのが億劫だ、という方にはシーホーク内にあるレストランもおすすめだよね。
わこパパ
わこパパ
そうだね。4Fのホテル朝食ビュッフェの場所は、夜にはビュッフェレストランになってるしね。初めてシーホークに来た時は、初日にここで食べたね。

また、少し値段は高いですが、ビュッフェに以外にも和食などのレストランが高層階に入っています。そして、バーもあるので、お酒もゆっくり飲めます。

本当はわこパパ、バーに行きたかったそうですが、もつ鍋をおかわりして食べすぎたので、お腹パンパンで入らず泣く泣く諦めていましたw



ヒルトン福岡シーホーク|宿泊値段にはプールは含まれず

ヒルトン福岡シーホークの宿泊値段は、大人1人15,000円くらいです。ドッグフレンドリールームだと、そこに1泊5,000円分が上乗せされます。

そして、宿泊値段にはプール代は入っていません。宿泊で滞在している際、ジムは無料で24時間使用できますが、プールは1回利用するにつき2,000円の値段がかかります。

ただ、値段はやや高いですが、プールは広くてとても楽しめます。初めてヒルトンシーホークに宿泊した時に一回だけプールに入ったのですが、入って良かった!と思えるプールでした。

なので、外が雨だったりしてもうホテルに籠っていたいという時には、プールはかなりおすすめです。

また、岩風呂(大浴場)もありますが、こちらは1泊1,600円の値段がかかります。しかし、一度この値段を支払えば、その日1日、何回でも入浴することができます。

しかし、2020年11月現在、コロナの影響で当面の間利用を中止しています。



ヒルトン福岡シーホークは映画『キミスイ』のロケ地

皆さんは、映画化もした原作小説『君の膵臓を食べたい(キミスイ)』をご覧になったでしょうか!?うちのわこパパは漫画で読んで1人号泣したそうですが…w

そんなキミスイですが、実はヒルトン福岡シーホークは映画キミスイのロケ地です。私も後から知ったのですが、ヒルトン福岡シーホークがキミスイには出てくるみたいです。

わこママ
わこママ
今調べてみたんだけど、キミスイでは主人公とヒロインがスイートルームに一緒に泊まったらしいね!そしてやっぱり浜辺美波ちゃん可愛すぎる😍
わこパパ
わこパパ
僕はキミスイを漫画で見たけど、あのシーンのホテルがシーホークだったんだ〜という感じ。いいシーンだよ!

ということで!

ヒルトン福岡シーホークについて、ブログ宿泊記をまとめてみました。ご参考になれていたらとても嬉しいです。何かご質問があればコメントください☆

わこ
わこ
レストランの様子や海っぴビーチ、公園、マークイズを実際にみたい方は、動画も見てみてね。

おすすめの旅行YouTube動画はこちら

伊豆旅行でウブドの森に宿泊♩
綺麗&癒しのペット可ホテル

軽井沢のレジーナリゾート
御影用水も本当におすすめ!
最高でした╰(*´︶`*)╯♡

わこママ
わこママ
関東近辺のわんこと泊まれるホテルは、とりあえず制覇する勢いで行きたいと思っています☆4つ星以上を巡ります♩
わこ
わこ
旅好きな方、お時間のある時にどうぞ見てみてください〜