旅行・お出かけ

トイプードル犬わこ君、北海道旅行でもマイペース♪ベッドでぐっすり&新しいおもちゃで遊ぶ

わこママ
わこママ
こんばんは!わこママです。

わこ君、北海道旅行(帰省)先に滞在していますが、自分の家にいる時と同じくらいマイペースに寝て遊んでいます!

昨日ホームセンターのカインズホームでわこ君のベッドと新しいおもちゃを買ったんですが、今まで自分の匂いがないとなかなか“ベッド”と認識してくれなかったのに、すでに新しいベッドに慣れてお留守番もしっかりしてくれています。

新幹線とレンタカーでも大人ーしくしていて、ベッドにもすぐに慣れて、、、この突然のわこ君の急成長に驚きが隠せない私達です😳💧

おしながき

トイプードル犬わこ君、北海道旅行でもマイペース♪

我が家のトイプードル犬わこ君は、ビビリで警戒心の強いタイプのわんこです。

なので、今回の北海道旅行でも心配していました。

しかし、夫両親に呼ばれたらすぐに飛んで行くし、新しい部屋にも割とすぐに慣れてしまうし、などなど、これまでと正反対のことが起きていて、さすがに結構びっくりしてます!

夫実家宅へ到着した次の日である今日の朝こそ食欲はなかったようですが、夜はしっかりと食べていたのでおそらく既に北海道に慣れたんだと思います。

うーん、すごいとしか言えない😳✨



トイプードル犬わこ君、ベッドでぐっすり&新しいおもちゃで遊ぶ

そして、昨日我が家のトイプードル犬わこ君を連れてカインズホームへ行ってきました。

カインズホームでは、あらかじめAmazonで購入して東京から北海道へ送っていた簡易ハウスの中に入れるベッドを買いに行きました。こんな風にセットして完了です♪

若干ベッドが大きかったですが、全然問題ない範囲です。

ベッドと共にホリホリ用のブランケットも購入し、右端には夫が一晩着ていたTシャツを投げ込みました。(夫の匂いがある方が安心するからです。一応、臭くはなかったのでご心配なく!笑)

「新しいベッドだと自分の匂いがしないから入らないかもなー…」と心配してたんですが、ここでもすぐにベッドに慣れて即リラックスしてました😳

わこ君成長の奇妙な真実」という本、今なら書けそうな気がするぜ…!

そして、新しくピープーおもちゃも買いました。

しかし、このおもちゃ、すごいおもちゃで、犬にしか聞こえない周波数でピープーと鳴るので、人間には全くピープー聞こえず空気の抜けたようなかすかな音しか聞こえないんです!

名前は「サイレント動物ボール-犬-」。。。ネーミングセンスが抜群にない(笑)。

名前変えたらもっと売れそうですな😏インスタで「夜に遊ぶ時に良さそう」とコメントいただいたんですが、本当にそうですよね。そういうメリットな部分もパッケージに載せたらさらに売れそうです。(良いおもちゃだったから、もっと売る方法を図らずして考えてしまったw)

そして、実はこのおもちゃ、わこ君が選びました!

夫が「へぇー。このおもちゃ鳴らない」とか言って真ん中の部分を押すと、わこ君がいち早く反応して「それ、欲しい!」とアピールしたんです。

なので、買って帰ったんですが、投げてあげると勢いよくとってカミカミして小一時間一人で遊んでました。犬には聞こえる音ですが人間には聞こえないので、いくら噛んでもうるさくない。こりゃなかなかスゴイおもちゃだ、と思った次第です✨

自分でカミカミすることに飽きると、次は投げてアピールが始まりました。

このおもちゃ、真ん中の鳴る部分がキャンディのように結ばれているので、カミカミするのも楽しいし、投げてもらって持ってくる時に運ぶのも楽しいみたいです♪



【犬の転倒防止】コルクマットも敷いて滑りにくくしました

また、床が滑りやすく走りにくそうだったので、コルクマットも2セット購入。

トイプードル犬わこ君は足が長いので、転ぶと特に関節に負担がかかりやすいと考えられます。なので、滑りにくい床はマスト!

とりあえずレッドカーペットのようにわこ君が走る部分にだけコルクマットを敷き詰めました。コルクマットのおかげでわこ君は北海道でもおもちゃ遊び&おもちゃ追いかけに夢中です!

夏が終わる前に花火をしたい&わこ君にも見せたい

インスタを見ていると、皆さん花火大会を見に行っていてすごく綺麗な花火の動画を何回も見ることができました。(インスタ始めてよかったー♪と思った瞬間ベスト5に入る)

だけど、花火、うせならやりたい!なぜなら夏だから!!

ということで、カインズホームで花火も買いました♪去年は花火1回もできず、今年の夏も終わりそうなので、駆け込み花火です。北海道帰省中は天気にも恵まれたので、いつでもできるどー!やったどー!

東京は狭いし気を使うので、北海道でゆったり花火しちゃいます。うれしい!!



おすすめの旅行YouTube動画はこちら

伊豆旅行でウブドの森に宿泊♩
綺麗&癒しのペット可ホテル

軽井沢のレジーナリゾート
御影用水も本当におすすめ!
最高でした✨

わこママ
わこママ
関東近辺のわんこと泊まれるホテルは、とりあえず制覇する勢いで行きたいと思っています。4つ星以上を巡ります♩
わこ
わこ
旅好きな方、暇な時にでもどうぞ見てみてください〜