旅行・お出かけ

北海道旅行満喫!とんでんのお寿司とそば天国が美味しい&串鳥最高【完全な食道楽】

こんばんは、わこママです!

このブログは「トイプードルのわこわこブログ」です。だがしかし!!今回は北海道で食べたものを中心に上げて行こうと思います。完全な食道楽日記です😅

※もちろん、我が家のトイプードル犬わこ君の可愛い写真もアップしますので、ご心配なく♪

【トイプードル犬わこ君と北海道満喫中】とんでんのお寿司が美味しかった

とんでんは北海道から生まれたレストランです♪

なので、小さい頃からとんでんは身近なところで、何回も家族で食べに行きました。そんな思い出深いとんでんのお土産寿司を、B’z帰りの夫と夫両親が買ってきてくれました(ワーイ☺️!!)

外観から醸し出すとんでん感がイイ!!

中身は握り寿司とオホーツク丼!

夫はとんでんでそばしか頼まず、家で私が食べてる横でオホーツク丼食べてくれました。(How kind he is!)やっぱり人と食べるとご飯の美味しさは100倍違う!

【トイプードル犬わこ君と北海道満喫中】そば天国の蕎麦がマイウーだった…!

そして、今日のお昼は、そば天国という、私の地元にも夫の地元にもある蕎麦屋さんに食べに行きました。

広くて綺麗な店内で、お店はお客さんが多かったです。雰囲気もあるし、東京の狭い店内に慣れているつもりでしたが、懐かしい気持ちになっちゃいました。メニューはこんな感じです!

や、安い…っ!!✨笑

私はざるそばを頼みました。(夫が勝手に大ざるを注文して私のから食べていた)

夫は天ざるです。(なぜ自分のを大盛りにしなかったのだろうか…?夫の七不思議である)

【トイプードル犬わこ君と北海道満喫中】思い出の串鳥〜でも東京にも店舗あるぅ〜

で、今日の夜は、B’zのライブから帰って来た夫と夫両親とで串鳥に行きました。

串鳥は東京の吉祥寺や荻窪にもあるのですが、やっぱり思い出有り余る地元の串鳥に行きたい、ということで、地元の串鳥です。店内が懐かしい。なんてったって意外に5年ぶりくらい。そりゃ懐かしくもなる☺️

友達とも、当時彼氏だった夫とも何回も行った串鳥。私の青春の場所です!

頼んだご飯はこちら♪

どれも美味!北海道の食材、元から美味すぎる説!

つぶ貝✨なんでこんなに美味しいのー!?と感動するレベル😭

締めはやっぱりお茶漬け♪鳥だしです。マイウー☺️✨でした!

【トイプードルは夫実家でお留守番】帰って来て一番に駆け寄って行った人はやっぱり…

そして、家に帰ってくると、夫のお母さんが夫と私のどちらにわこ君は寄ってくるのか、ということを訪ねて来ました。

ということで、わこ君の簡易ハウスをお母さんに開けてもらい、いざ実験!!

すると、私には「あ、おかえりー」という感じの出迎えで目の前をスルーして、夫には「お・か・え・りー!!夫くーん!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」という感じのキラキラお出迎えでした(笑)。

いや態度違いすぎん?ww泣くよww

やっぱり私はわこ君と四六時中一緒にいるので、あまり希少価値感がないようです…😏

(でもいつも自分の周りにいてくれる酸素だって、なくなるとしんじまうんだからな!そういうことなんだからな!それだけは覚えて帰ってくれよな!)